人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋のアメ横!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
名古屋のアメ横!!_b0136683_14423629.gif


今日は愛知県とっても暑いです。
何か30℃くらい上がるとかです。もうですか?
これじゃあ、やっていけないですね。私は今日は半そでです。

昨日は皆さんのご心配お掛けしました。
心配のコメントありがとうございました。<(_ _)>

普通に生活していれば、別にどうってことありませんし、ただ今日もちょっと立ったらくらっと立ちくらみはします。
まあ明日病院に行き、悪い所があったら、治さなくっちゃあね。
自分の母親が心臓病でずーと病気と闘っていました。
20年くらいでしょうか?
心臓弁膜症で、毎日調子悪いってことないけど、入院もよくしたし、ずーと寝てたりしてました。
そんな母を見てきたので、病気だけは怖いのです。
だから貧血でもとっても敏感になってしまいます。
名古屋のアメ横!!_b0136683_1448175.gif

この前行った病院が名古屋の大須にあります。
娘が大学休みなので、ついてってあげると一緒に病院に行きました。

アメ横って東京にもありますか?
名古屋のアメ横結構お店屋さんがおもしろいです。

名古屋のアメ横!!_b0136683_14503975.jpg

名古屋に行く前にこんなにもう薔薇が咲いてました。
我が家の薔薇は少しずつ開花です。
薔薇はたくさんの虫がつくけど、それにとげもあるけど、綺麗に咲いたらとっても好きな花です。
名古屋のアメ横!!_b0136683_145246.jpg

これはアメ横の家具屋さんの前に咲いてた薔薇です。
こちらはまだ少しです。


名古屋のアメ横!!_b0136683_1456387.jpg

何かレトロっぽい家具がいっぱい置いてある家具やさんでした。
中に入ったけど、これいいねって出てきました。

名古屋のアメ横!!_b0136683_14574229.jpg

「おみゃあさん 大須の中華街しってりゃあすか」なんて書いてありますよね。
えー名古屋弁ですよね。
でも私たちこんな言葉使わないですね。
もうちょっと年配のおばあちゃんたちくらいじゃないのかなー。
名古屋のアメ横!!_b0136683_1502538.jpg

家に帰ってくると丁度チョウチョが黒アゲハが花の密を吸ってました。
美味しいですか?

名古屋のアメ横!!_b0136683_1515120.jpg

もう散歩に行く時間だったので、散歩に行くというと反応するマーガレットです。
この日に貧血です。って言われたけど、散歩だけはいかないとね。
だって元気だったんですもの。
そうすると娘も行くと言い出しました。最近そんなに太ってないのにダイエットを始めている彼女です。
今の子ってすごく細いものね。
だから気にしてるみたいです。

私は食事制限するとリバウンドがくるから、痩せたいなら動くことと言ってるので、散歩も最近バイトの前に
行きます。
一緒に中々散歩にはいかないので、知ってる方から「娘さん?」って聞かれ「はい。」ってそのあとが聞こえなかった。だからいいように解釈して「綺麗だね。って言ってたよ。」って言っといた。←ぜんぜん何言ってるか向こうは車だったから、聞こえないけど、そういっといたんです。(笑)
名古屋のアメ横!!_b0136683_1565443.jpg

家に帰って来て記念写真撮るとマーガレットはこうなります。
だから、今度から自然な所をとるように心がけます。
あはー。ほんとうにすましてるというか笑っちゃいます。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしです。順位どーんと落ちていきました。
まあゆっくりしますね。でもありがとう。お気持ち嬉しくって・・・・・。
by puppy077 | 2009-05-10 15:14 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077