雨の中のBBQ!!続編!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_13575770.gif


今日はゴールデンウィーク最終日です。
今日はゆっくり家でいますよ。

昨日の雨は愛知県やむこともなく、ほんぶりでした。
そしてパピーウォーカーの仲間と雨の中でBBQしましたよ。

b0136683_14124414.jpg

パピーウォーカーの友達の旦那さんの方が、昔ボーイスカウトに入っていたし、こういうこと得意みたいで、
アウトドア派で、いろいろそういったもの、持ってます。
雨降りそうだから、どうするって言った時にせっかくだから、実行しましょう。ということで、
最初車庫でやろうと言いだしたんだけど、煙が車庫内に入ったり結構大変だったことが前あったので、
やっぱりやめてどうしようと言ったら、二階からつるしてこうやってテラスにテント張ってくれました。
このテラスマーガレットを繁殖犬として我が家に向かえ入れる時に家族で手作りしました。
丁度5年になります。マーガレットの排泄のため用に作ったテラスマーガレットは排泄は外でしかしなくなり
結局このテラス私の花置場になってます。

これなら、絶対に雨にぬれないねって言って材料の調達だけそれぞれして、持ちよりです。
b0136683_14165214.jpg

この魚はその旦那さまで一日前に釣ってきてくれた魚「あまご」とかで、とっても新鮮でおいしかったです。

今日は三家族の旦那さまが三人でお肉とかやいてくれました。
準備だけしたら、ピール飲み、お肉もネットで買ったお肉で、とっても分厚く美味しかったです。
b0136683_14192846.jpg

家の主人はどこの焼肉屋さんに行っても一人で焼いてくれます。
それは自分からなので、まかしときます。
何か焼き方自分流があるようですよ。やらせているんじゃないんですよ。(汗)
b0136683_2051756.jpg

女の人は皆ゆっくり食べたり飲んだりしてます。
ゴールデンウィークって旦那さまが奥様をねぎらう日だったかな?(笑)



b0136683_14194174.jpg

このご―ルデンウィークはきっとどこに行っても渋滞しているから、我が家で、BBQしましょうね。ってお誘いしてあったんです。
きっと渋滞も半端じゃないよね。
だから家で楽しむのが一番かなって思ってね。

でもこのアウトドア派の家族は今盲導犬の関係の犬が三頭もいます。
だから、訓練犬もいるし、と我が家に悪いと思ってか、家で待たせてきてくれました。
どうぞ家は狭いけど、今まで、4頭犬いたし、気にしなくってもいいのになあって電話入れたけど、やっぱり
置いていきますとのことで、もうひと家族の方だけ連れてきてくれました。

皆に会えること楽しみにしてました。
犬も大好きだから、一頭ずつ会いたいなあって思います。
連れて来てくださったのは、もう盲導犬のPR犬をリタイアした犬「ナイト君」です。
b0136683_14262450.jpg

ずーと協会での暮らしでした。リタイアしてこの家族もパピーウォーカーしているけど、引き取りました。
これからはうんとのんびりして過ごしてほしいと思いました。
マーガレットはナイト君が来たので、嬉しくっておおはしゃぎしました。
b0136683_14281890.jpg

我が家から巣だったNちゃんと兄妹です。
b0136683_1429848.jpg

家の中二頭ではしゃぎまわり一旦ハウスに入れました。
b0136683_1430767.jpg

マーガレットも皆に触ってもらいお腹出しちゃいました。
ほんとうに人間大好きですよ。
皆優しいしね。

b0136683_14302733.jpg

もうどうにでもしてーって感じでした。

雨が降っても無事にBBQも出来たし、いっぱいお話もしたし、楽しい一日になりました。
でも何も私たちがやる時に雨降らなくってもと思ったけど、こればっかりはどうしようもないですよね。
盲導犬のボランティアして10年こうやってパピーウォーカーした仲間と時々会っていろんなお話も出来て美味しいものも食べてほんとうに、犬たちが運んできてくれた人との出会いです。
この出会いを大切にしてまた、明日から頑張って行きたいと思います。
でも今年のゴールデンウィークはお肉ばっかり食べてました。恥ずかしいです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいです。励みになります。よろしくお願いします。
[PR]
by puppy077 | 2009-05-06 14:39 | 私の友達

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077