思い出となったチビたち!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_14254475.jpg


ゴールデンウィークまっただ中です。でも今日も主人はせっせと仕事しております。
そして娘はまた友達と会うんだとかでお出かけです。
「バイト首にされるよー」と言うと「大丈夫後は何時間も働くんだから、」ってね。

ちびたちが行って一週間以上経ちました。
お陰さまで、ご飯も食べれるし、夜もぐっすり寝れるので、「ペットロス」にはなっていないと思います。
でもまだまだいつも思ってます。
忘れることはないからね。~

私の父はもう82歳になりました。
その父は80歳まで仕事してそれから後は家で過ごすようになりました。
まあ80歳まで仕事したんだから、と私は思うけど、姉は一緒に住んでます。だから心配になるようです。
母が早く亡くなってから一人で頑張ってきた父です。
父は書道をしていて、そして師範の免許を持ってます。
だから婦人会の人たちに書道を教えていてこともあります。でもどう見ても社交的ではない父です。
母の方がはるかに華やかな人でした。
そんな父だから、その書道の先生もすぐ終わってしまいました。それから少しずつだけで、表彰状の仕事とかありますが、まあ少しだけです。

その父が珍しくチビたちがいた時に(父も犬好きです。)車で我が家まできました。
b0136683_14302887.gif

その時丁度家の前の桜も満開でした。よく前は色紙に水墨画を書いていました。
でも最近水墨画も書かなくなってました。
私が思い出にチビたちを書いてくれないかなって頼むとわかったと書いてくれました。
私も一生けん命父の仕事をつくるのですが、(笑)
ボケてもらったら困るものね。

b0136683_14305031.gif


昨日実家に行ったので、書いてくれた色紙もらってきました。
見たとたん「凄ーいお父さんA子にそっくりだよ。また書いてよね。」と言ってもらってきました。
水墨画も前は沢山書いて私の家の和室に飾るようにと書いてくれたのに、最近はあんまりやらなくなりました。
だからその水墨画を書いていた父を思い出させました。

b0136683_14152160.jpg

私が父にハガキを出しました。巣立っていっちゃたとそしたらそれ見て書いてくれました。
それが娘にそっくりなので、「まだまだお父さん腕おしてないよまた書いてよね。」って言ってきました。
b0136683_1416353.jpg

次は桜と子犬を書いたそうです。もうちょっと桜が満開のように書いてほしかったけど、文句言うと書いてくれなくなるので、黙っていました。(*^_^*)
これをさっそく和室に飾りました。
また書いてね。って思いました。
チビたちは元気にやっているんでしょうか?
とうとう私たちにはもう思い出になってしまいました。


そして私が一日の朝に見ると元気になるので、見るこの前娘が作ってくれたビデオです。
まだ見てない方もいるし、どうやって見るのって聞かれたんで、また再度載せさせて頂きます。
もう見たわと言う方はスルーして頂いて結構です。

寂しいけど、ちびたちはもう思い出の中のものになってしまいました。
でもまた大きくなったちびたちに会えることの奇跡を夢みて今日も一日前向いて歩いて行きます。
いつも応援ありがとうございます。




また娘と第二段作りたいねって話してます。よかったら見て下さいね。
視覚障害者の方へこのビデオはちびたちはおっぱいを吸ってるところからはじまりいろんなことをしている場面がだいたい30マイくらいの写真から構成されています。そして最後はマーガレットとチビで終わります。
表現の仕方が悪くってすみません。でも一枚一枚ほんとうに愛らしくあくびしている所からママのおっぱい吸っている所など縦で、整列しているところなんど、写真満載です。音楽に会わせて想像してみて下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいです。10位以内に入ってます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>
[PR]
by puppy077 | 2009-05-02 14:41 | マーガレットの赤ちゃん

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077