こんなついてない一日!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
b0136683_17543368.gif


今日から5月です。一年が早いです。あっという間に年とりそうだけど、毎日大切にしたいですね。

昨日のことです。朝パソコンをカラナズつける私!!自分のブログのコメントをチェックしたいのでね。
その時にまずインターネットにつなげて最初にYahooとつながるように設定してあります。
その時に今日の運勢を一応見ます。やぎ座なんですけどね。
そしてあんまりよくない運勢だなと思い昨日は中までよんだんです。
あんまり見ないのに、たまたま読んだんですね。そしたらイライラしやすく・・・・・。
とあんまりいいことも書かれてなかったけど、気にしなく過ごそうと思っていました。
b0136683_1933844.gif


そして大学生の娘がお昼ご飯食べてから学校に行くというので、じゃあ午前11時に家を出てよく私がいく
アンティークというパン屋さんに行こうと誘ったらいいねと言うので、行ったんです。
道はさほど渋滞もせずスムーズにそしたらアンティークに10分ちょっとでつくんですが、入口で車自体が
もう入れないほどの列をつらねていました。

時間見て11時15分過ぎてたけど、まあ間に合うかなって思ったらもう列の中に入ったらユータンもできずでした。警備の方に時間ないけど、まだかかりますかとお聞きして少しだけですよって言われたから
じゃあと待つことに・・・・・。
ようやく車駐車して入ろうとすると入り口から入れずに今度は人が外まで行列ができていました。
娘に「時間ある?間に合わないよこれじゃあ!!」と言い娘は「でもせっかくここまで来たから、もし時間なかったら車の中でパン食べるから買おうよ」と言います。
b0136683_183568.jpg

前も書いたけど、テレビでもやったし、ネットでもそうとう宣伝しているようで、とたんに有名になりました。
b0136683_1844292.jpg

入口入れず、列に並ぶことになりました。
そして占いの通りとってもイライラしました。
こんな日はここにきてパン買うんじゃなかった。こんなに並んでるの?
ようやく並んで買い時間がないという娘は車の中でパンをかじり学校に行ったのでした。

b0136683_1863917.jpg

みんなお客さんを見ると一人でものすごく買ってました。
5000円くらい払ってました。びっくりです。パンですよ。パン!!

それとこの大きな名前は「天使のチョコリング」って言うパン確かに美味しいです。
行くと必ず買ってきます。
お値段が最初は380円くらいだったかな?そして430円くらいに値上がりしてそれでも仕方ないね。って買ってきました。そしたら昨日は500円になっていました。
娘と段々値上がりしてくるね。でもたべたいでしょう? と買いました。
そしたら中にこんな風な紙が入ってました。「世界中の子どもたちの中には、5歳の誕生日を迎えられない子どもたちがいます。」とそして天使のチョコリングの売上の一部を寄付して世界貢献を考えています。
と付け加えられていました。そしてこのプロジェクトを始動させました。
なんか一枚も二枚も上手だね。でも500円になっても美味しいから買ってしまいます。
そして世界中の子供たちに少しでも貢献できれば私も嬉しいです。

少し家につきイライラがおさまりました。そしてあわてて学校に行った娘です。

もう一人の次女です。そうマーガレットの親指の爪が長くなっていました。
それで、まるまってきたので、ちびたちもいないといろいろ目につくんだよね。
だからマーガレットに切ってあげようとしました。彼女は抵抗もなく私のされるがままの状態です。
そしたら親指切りすぎて血が出てきました。最初はどうしようーーーーと思ってましたが、そのうち血が普通ならとまっていくのにとまらない。
b0136683_18475057.jpg

娘が獣医さんに電話したらと言います。「先生指の爪切ったら切りすぎて血がとまらないのです。どうしたらいいのですか?」「5分もおさえてれば、とまりますよ。」「5分以上になります。でも血が凄く出てとまりません。」「じゃあ止血剤出しますから来てください。」行こうかなと思ってた時に「なんか血がとまってきた」
また先生に電話入れて「とまりそうです。お騒がせしました。ありがとうございました。」
と電話しました。きっと先生はいつものことと思ってることでしょうね。
b0136683_19191611.jpg


昨日は痛かったのか早くにハウスに入って行くマーガレットでした。ごめんね。ママが痛いことしたんだね。
b0136683_18502240.jpg

ごめんごめん何度もあやまりでもマーガレット尻尾ふってくれるんですよ。
何かほんとうに申し訳ないことしちゃいました。
b0136683_1850446.jpg

ふぅー今日は何か疲れちゃたな。

パンの行列でイライラして、マーガレットの爪を切って切りすぎちゃって、
もうひとつ最後のとどめってやつでしょうか?
夕飯食べようと味噌汁をよそった私そのまま手がすべりパシャーンと味噌汁こぼしました。(;一_一)

そして主人からカエルコールがありました。「今日はもうついてないから、早く寝るからねー。」どうしたの?
って感じでしたが、もう話す気力もなく、その日一日が終わりました。
そんな一日もあるんだなあってね。
またいいことあるよね。きっと明日はいい一日にしてやろうそう思って寝ましたよ。(-_-)zzz
b0136683_19145762.gif


そして今日です。姉の生徒さんに姉が私のブログのアドレスを教えて私のブログを読んでくださいました。
その方からのメールがきました。「自分も犬の子供を産ませて取り上げたので、妹さんのブログを読んで
そして(娘が思い出にしてくれたビデオをみてくれたようで、)涙がとまりませんでした。というメールを頂きました。こんなつたない私のブログを読んでくれて感動してくださってとっても嬉しかったです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
[PR]
by puppy077 | 2009-05-01 19:15 | 私の事

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077