マーリー観てきたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_18321644.gif


今日はもうこんばんはになりました。
今日は久々に外出しました。ほんとここ一か月の間どこにも出かけられなかった私です。
見事なくらい犬漬けになってました。(●^o^●)
だから、娘が大学今日はお休みなので、一緒に「マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと」を名古屋に
観に行きました。
姉も仕事がないといったので、誘って行ってきました。主人も観たいといったけど、今日は仕事だから、
ごめんね。~って言って行ったのでした。

電車で快速に乗れば、15分くらいしかかからない名古屋でもここより随分都会です。
朝から家を出てちょっと名古屋の地下をぶらぶらしてそれから昼食食べて観ましたよ。

b0136683_18451079.jpg

私は雑貨屋さんが大好きです。雑貨見るのも好きです。
それでここは雑貨屋さんです。
可愛いものがいっぱいありますよ。
b0136683_18464370.jpg

このハートのほんと赤いハートですよね。このハートの小物入れ!!買いました。
ネックレスでも置いておこうと思いました。(はーとさんやっぱりハートはいいですね。)

b0136683_18485265.jpg

三月の中頃から名古屋に来ていなかったので、洋服も春から夏のものもいっぱいありました。
ほしかったけど、今日は我慢です。

昼食とって昼からの一時ごろのマーリーを観ました。
b0136683_18534815.jpg

ほんとこんなに外出しなかったのは、はじめてか病気したときくらいでしょうか?

マーリー絶対に娘と観たいね。って言ったけど、もう終わりそうなので、行こうよと誘ったけど、でもほんとうは
泣いてしまったらと思いましたね。
b0136683_18555826.jpg

もう3月27日に公開してるので、凄く混んではいなかったです。平日ですしね。
そしてはじまりました。私も娘も一緒の所で涙がこぼれました。
それはいっぱいの子犬が出てくるシーンでした。
ラブの子犬がいっぱい出てきました。普通なら可愛い~♪だろうけど、ポロポロと泣けてきましたね。
そしたらとなりの娘も一緒の事言ってました。
 
そうまだ今まで家にいたマーガレットの子犬の事が鮮明に映し出されてそのシーンと重なりあいました。
まるで、チビたちを見ているようでした。
それでね。泣けましたね。

後はやっぱり最後の死んでしまうシーンも泣けました。そしたら絶対にマーガレットを最後まで見届けないとと思いましたね。
犬の方がはるかに早く年をとりますからね。でもマーリー観てて「マーガレットも小さい頃はやんちゃで、5頭育てたうちで、一番のおてんばさんでした。でも今はとってもマーリー観たらいい仔でした。(笑)」
でもマーリー観に行ってよかったと思いました。
b0136683_1925982.jpg

こんなマーリーのノートが売ってたので、買ってしまいました。とっても可愛いです。
b0136683_1934724.jpg

ノートの後ろはこんなになってます。

ラブは確かにパワフルでとっても力もあり、タフだし、おてんばだし、でもでもとっても可愛いです。
マーガレットは私たちがパピーウォーカーしただけの訓練で、訓練所に入学したけど、繁殖犬だったので、全く訓練されていませんでした。
帰ってきたマーガレット見てガーンでした。主人とあれもっとりっぱに訓練されてるものだと思ったけど、それではなかったのね。って笑っちゃいました。
だから今でも主人も私も必死に躾だけはきびしくしています。
これは人と犬との関係をしっかりとしないと大型犬だから大変になります。
ひっぱられて骨でも折ったら大変だし、だから左側について歩かせることなど、だいたいの普通の犬のしつけとしてやっています。

マーリーも見えたし、久しぶりに外出もしたし、今日はとっても楽しい有意義な一日でしたね。
ちびたち元気かな?

ここの市についたら道にいっぱいのツツジが咲いてました。綺麗だったので、パチリしました。
でも29日くらいにツツジ祭りがあるんだけど、もう満開でした。それまで、枯れないよね。
b0136683_19163876.jpg


b0136683_19164976.jpg

ツツジの色が二種類ありました。でもほんと綺麗でしたよ。

そして家につくと一番喜んで待っててくれたのが、マーガレットでした。
何度も何度もおねいちゃんーって尻尾ブンブンでした。よかったマーガレットがいてね。
いつもそばにいてくれてありがとうね。~今日はお留守番だったけど、またどこか行こうね。近場でね。
b0136683_19175540.jpg

マーガレット大好きだよ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいです。
いろいろ励ましてくださってありがとうございました。少しずつ元気になっています。
[PR]
by puppy077 | 2009-04-24 19:24 | 私の事

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077