寝ている時はほんと天使だね。~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
b0136683_10422689.gif


今日は月曜日です。
月日がたつのはほんと早いです。先月の19日ちびたちが我が家に来てもう一か月です。
そして今日はいつものちびたちの様子を載せたいと思います。

そして水曜日には協会への引き渡しがあります。
それが、我が家から巣立っていくということですね。
寂しいけど、巣立ちはしていかないといけないのですよね。頭ではきちんとわかっています。
でも心の中が寂しさでもういっぱいになりました。
こんな今週の初めなのに、皆さんにすみません。

今日も朝からちびたちの産箱の掃除からタオルケットかえしたり一人でしていました。
そしたらキッチンとリビングとの扉が開いてしまいました。
ダッダッダーともうダッシュでマーガレットのハウスの前まで行きました。
両方鳴くんですよ。私も泣けました。
でも私にはどうしてあげることもできなかったです。ただちびたちの産箱の掃除をもくもくとしてチビたちをリビングに引き戻すだけです。
すみません。涙もろくなってます。007.gif

b0136683_1050967.jpg

今日は少し寝顔特集です。
寝ているとほんととっても天使みたいですよ。
何夢見てるんでしょうね。おっぱい吸ってる夢でも見ているんでしょうか?
b0136683_10512759.jpg

二頭そろって寝ています。だいたい近頃は起きている時間も増えてきました。
でもまだまだぱぴーなので、こうやって寝ている時もありますよ。
b0136683_10523526.jpg

かわいい寝顔です。←それしか言えないね。

b0136683_10535466.jpg

よく室内が25℃に設定してあるので、暑いのかなと思うのですが、すみっこで寝ています。
b0136683_1055625.jpg

昨日の寝る前に撮った写真もう先におやすみでした。いい夢みるんだよー。おやすみなさい。(-_-)zzz
b0136683_10562884.jpg

「みなしゃーん。ごあいさつおそくなりまちた。わたしたちはもうすぐどこかに行くようなことママさんがいってまちた。どこに連れられていくのでしゅか?皆で遊ぶの大好きだから、こうやっていたいでしゅ。」

b0136683_10583440.jpg

もうしっかり大きくなりました。断乳もしました。離乳食もしっかり食べます。そうするとお別れになります。
b0136683_10593955.jpg

このミニーちゃんのぬいぐるみ鼻をガジガジ好きみたいです。
b0136683_1102658.jpg

しょっちゅうこうやってじゃれあってるのか、たまに激しく喧嘩するときもあります。
兄妹だからまあ仲いいってことにしますね。
b0136683_117761.jpg

「ねえねえあそぼー」と誘っているのかな?
b0136683_118996.jpg

と思ったら喧嘩しようとしてます。がぅーまあ凄いお顔ですよ。
b0136683_1185574.jpg

娘も昨日は週末バイトになってしまうので、ちびたちと一緒にいたいと店長さんにお願いしてバイトお休みさせてもらいました。そして一日家で遊んでたりしてました。
これで、娘も学校もあるし、一緒に長い時間いることは出来ないのです。
b0136683_119655.jpg

ほうとうにここ一か月にわたり皆さんにはちびの様子を見て頂きながら、一緒に子育てのサポートしてきました。いろんな方からのコメントとっても励みになりました。ありがとうございました。

とってもとっても長くなりました。もう読むの嫌だわと言う方はスルーしてください。
b0136683_11443770.gif


盲導犬とは
この子たちみたいに
①子犬の繁殖・・・・・・盲導犬に適した優良な犬を育てるために、計画的な繁殖を行い、子犬を確保します。
(私たちがやっているブリーディングウォーカーさん宅で産ませたり、協会で産ませたりして繁殖します。)
盲導犬に適した優良な犬←いちおう(笑)マーガレットみたいな繁殖犬です
パピーウォーカー←こちらも5頭経験させて頂きました。
子犬は生後50日前後になると、パピ―ウォーカーの家族に預けられ、約10か月間育てられます。
子犬がパヒーウォーカーの家族の豊かな愛情に触れ、家庭内における生活のルールや、社会環境を学習し、明るく健康に、将来盲導犬として落ち着いて行動ができるように育てることが目的です。
③約一歳になると盲導犬訓練施設に戻ります。施設に戻ると、まず盲導犬としての適正テストを行い、テストに合格した犬だけが、基礎訓練(服従訓練)に進みます。
④指導訓練
ハーネスをつけてまっすぐに歩く、交差点などでの停止、障害物を避ける、建物の入り口や階段など目的物を探す、使用者の指示により、安全に優先するための訓練なでを行います。最後に訓練士がアイマスクをして
歩き、盲導犬としての最終評価を判定します。
⑤共同訓練
視覚障害者は盲導犬と約4週間盲導犬訓練所にて寝食を共にし、信頼関係と愛情を深めながら、盲導犬の歩行する時のコントロール方法、健康管理、使用者としての心得などを学びます。
⑥使用者とともに
共同訓練が終了すると、使用者とともに自宅に帰り、盲導犬との共同生活がはじまります。
使用者は盲導犬というパートナーとともに歩き、暮らしながら、自分らしいあり方で社会参加を実現しています。
⑦引退
盲導犬は、10~11歳を目安に引退します。引退した後は、引退ボランティアの家庭で余生を送ります。
盲導犬が引退した使用者には、優先的に次の盲導犬を刊貸与します。

今知ってる方も多いとは思いますが、このように盲導犬になっていきます。
b0136683_1145238.gifいろいろありますが、最小限だけ書かせて頂きました。

この①の私たちはブリーディングウォーカーをさせて頂いてます。そして可愛いマーガレットの赤ちゃんを
一か月預かりました。そして育児のサポートさせて頂きました。
いろんな事が一気に起こりでも楽しくサポートさせて頂きました。
これからもマーガレット共度もまたよろしくお願いします。
そして今週の水曜日に巣立ちしてこの家から出て行きます。
またその時はその様子書かさせて頂きます。

動画です。まだマーガレットと一緒の時の動画です。
見て下さい。また長くなりました。でも動画もこれで、最後の動画になります。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてく嬉しく思います。励みになってます。ご協力お願いします。
(*^_^*)
[PR]
by puppy077 | 2009-04-20 13:14 | マーガレットの赤ちゃん

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077