パワフルちびっこラブ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
b0136683_10471660.gif



こんにちは!!
いよいよちびっこが我が家から巣立つ日にちが決まりました。
4月22日の水曜日になりました。
それまではまたトイレトレーニングもやっていかないといけないのです。
今の所産箱なので、だいたいの位置を決めました。
でもあの仔たちぺットシートをひいたら皆でわーいとびりびりにやぶりはじめました。
「あーーー待ってよ。ダメだよ。」これは口に入れたりしたら危ないから新聞をたんざくに切り産箱にこれまた
わーあいと皆で新聞を産箱中にばら撒いてくれました。\(◎o◎)/!
でも出来たらいっぱいほめてあげることなので、いっぱいほめましたよ。
嬉しそうにあんな小さい尻尾ふりふりしてくれます。めちゃその時は可愛いです。訓練士さんに「パピーウォーカーやったでしょ」って言われちゃいました。しょぼん!!確かに5頭もやりました。でも忘れるものです。
でもソファーとかに乗ろうとするともう私はコロンと下に落としN0!!と怒ります。

b0136683_10552453.jpg

「こんにちはーーーみなしゃん この前もお会いしたけど、もう何か毎日ママにあえないでしゅ。だから時々
ないてしまうんでしゅう。ママになんであえないのかなーって皆で話してましゅ。あいたいなあー。」

b0136683_10581293.jpg

もうこれで断乳の一日前の夜の授乳です。私が見たのはこれで最後になりました。
一生懸命吸いついてますよね。三頭揃っての授乳です。ちゅぱちゅぱです。また夜中にきっと授乳したんでしょうけどね。

b0136683_1114752.jpg

毎日決められた時間に量ります。だんだん重くなりましたよ。
でもこの量りの上に乗せてもごそごそするからいつもだいたい娘にてつだってもらいながらの作業です。

b0136683_1121299.jpg

何?写真でちゅか? あんまり撮れないからこれで最後の写真かな。

b0136683_1123338.jpg

ちょっと怖いのか下に降りたいのか知らないけど、ほんとうにごそついて困りますね。
君たちは盲導犬候補生なんだからね。っていつも言ってます。(@_@;)

またこれからはちょっとママがまだ産箱に入ってる時に写したものですが、ママの首輪を皆で取りました。
これは初めてのことまあーすごいほんとうにちびっこなんだからね。
マーガレットもまたジィーとされるがままなんですよ。
私ならダメーと怒るのにね。
b0136683_11101138.jpg

最初に娘が気づきました。「お母さんマーガレットの首輪、皆でとって遊んでいるよ。」
えーそんな。
b0136683_11131995.jpg

皆で噛み噛みしてました。
b0136683_11131175.jpg

「これはママの首輪だよ。デンタルコットンでもないし、噛み噛みしないでね。」N0!!と取り上げました。
なんてことだろろう・・・・・・親の首輪取っちゃうからね。すごい仔たちだよね。
と私は唖然としました。

b0136683_11221944.jpg

まだママと産箱で一緒に寝ている写真です。
こんなに好きなママと離れ離れになると思うと私も辛いです。
でもこうやって巣立ちしていくのでしょうね。

昨日も散歩途中に少し年配の女の方に「すごいおっぱいだね。何匹いるの?」私は「三頭です。」
「そしたらおっぱいあまっちゃうね。」私「でももう断乳したんですよ。」「わあーまだでるけんね。」
とちょっと名古屋の方の方ではないような方言を言われました。{でるけんね。}
って言う言葉はこちらでは使いませんからね。私ももちろん標準語ではないと思いますが、でも名古屋弁でもないしね。私は結構関西弁好きですね。

b0136683_1128932.jpg

こんなに寝ている時はほんと平和です。でも起きだすとうぁぁぁぁーってなりますよ。

b0136683_11281660.jpg

産箱の掃除の時です。もうほんとうにマーリー顔負けでしょう。
とっても嬉しそうにトイレットペーパーを持ってきました。
いつも産箱の近くの置いてあるんですよ。マーガレットが不在のためこちらがう〇ちを処理するので、それでね。そしたらこの状態です。とっても楽しかったのでしょうね。だーーーーーとトイレットペーパーをひっばってきました。ああああーーーー\(◎o◎)/!

b0136683_1139252.jpg

最後の写真は今日の朝です。思ったほどちびたちは夜中鳴きませんでした。
これにはホットして熟睡した私でしたが、朝のことハウスからマーガレットを出すとどうしてもチビたちの所に
行きたくなる様子です。
ジーイと扉を開けてくれるのを待ってます。「マーカレットごめんね。ちびたちは大丈夫だから、ハウスに入ろうか」と言うと駄目です。踏ん張り入ろうとしません。「マーガレット ハウス」と言うと私の言葉にちゃんとハウスに入ってくれたマーガレット!!
b0136683_11593377.gif


これが断乳するってことで巣立ちの準備ってことなんだろうな。私の方が切なくなりました。(:_;)

後今日あわせて5日あります。うーんとチビたちを可愛がりそしてマーガレットにも気を使います。
でもこんなに幸せな一か月を下さった協会の方たちに感謝です。
そしてまたパピーウォーカーさん宅に行っても元気で愛していただくようにお願いします。

でもまた載せれるからね。来週もちびたちに会いに来て下さい。


動画です。
歌をかけて動画撮ったらなんかあわない歌でした。(笑)
ちびたちには全くあわない音楽です。娘に笑われました。がこれしかないので、これをアップさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいです。励みになります。
ありがとうございました。m(__)m

昨日は沢山の方にブログ一周年のお祝いのコメント頂きました。ありがとうございます。
そしてこれからもこんな私をよろしくお願いします。<(_ _)>
返コメ遅れています。必ずさせていただきます。
[PR]
by puppy077 | 2009-04-18 11:56 | マーガレットの赤ちゃん

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077