明日から断乳なんだよ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
b0136683_11322227.gif


こんにちは!!
今日はもう16日です。早いものでちびたちが我が家に来て天使のように可愛いからちびっこギャングになり
そして明日からもうマーガレットから離れての生活になります。
随分私としては不安もありますが、離乳食も順調にいってるので、多分上手に断乳は出来ると思ってます。
ただマーガレットを探さないのかなって思ってます。
マーガレットはとりあえず協会の指示によりハウスのみの生活になります。
そして子供たちから離して断乳させます。

今日も今までのチビたちの様子見て下さい。
ほんとやんちゃ盛りです。
毎日ドタバタ、キャーイーン、の連続です。

b0136683_11362490.jpg

「みなしゃんーーこんにちは!!わたちたちは皆元気いっぱいでしゅ!もう少しでママと離れましゅなんて誰かしゃんが言ってるけど、よくわかりましゃえん きょうもよろしくでしゅ!!」

b0136683_11405732.jpg

夜の離乳食の時は朝までタオルケットがかえれないので、交換のためにちびたちも産箱から出します。
その時です。いつも歯がかゆいのかこのシートカジカジしている子がだいたい、います。
b0136683_11414068.jpg

おもちゃいっぱいで遊んでます。おもちゃありすぎなんでしょうか?
b0136683_1142247.jpg

産箱の中の状態はこんなです。これじゃあマーガレットも太れないでしょうね。
一頭は体に乗っかってます。一頭は頭かじってます。一頭は手をかじってます。
あーあこれは大変な状態です。マーガレット御苦労さま!!
b0136683_11445299.jpg

やっぱりママは大好きなんだね。これで断乳できるのかなー?
b0136683_11454227.jpg

一頭寝ていてもまた違う仔がおいおいってこれじゃゆっくりできないよね。
b0136683_11484949.jpg

ママの隣で寝ていいかな?
b0136683_11492389.jpg

いつも産箱覗くと三頭が見つめてくれます。そしてもう尻尾もブンブンふりふりしてくれます。

b0136683_11514790.jpg

兄妹で仲がいいのか喧嘩もしちゃうしね。人間の兄弟と一緒かしら?
b0136683_11523459.jpg

すぐ口がでます。兄弟をカジってやってます。痛いよね。~
b0136683_11534498.jpg

落ちますよー。ジイッとしててくれないです。よく子ネズミのようにすばしっこいって言っちゃいますが、
ほんとごそごそしてますよ。
b0136683_11544993.jpg

こんな格好でよく寝ています。
暖房ついているので、暑いのかもしれませんね。寝方が可愛くってパチリでした。(●^o^●)
b0136683_11543831.jpg

ソーとママによりそって何かお話ししてるのかしら?
ヒソヒソ話かな?
b0136683_11574977.gif



今からは昨日の夜離乳食を与えた後の出来事です。娘が写真撮ってくれて面白いのが撮れたから
4コマ漫画みたいにしたらと写真くれました。
b0136683_11571684.jpg

もう夜もふけました。でもマーガレットもたまには遊んでほしいよね。ドゥーママさんから
頂いたデンタルコットンをほんと久し振りにやりました。
妊娠してからは全くしてないです。でも歯がきにもなっていたし、せっかくの頂き物マーガレットものってきましたよ。
b0136683_1201693.jpg

まだまだどちらも譲らないのです。これする時は最後は人間が終わりにしたほうがいいですよ。←訓練士さんが言ってました。
b0136683_1211943.jpg

二人で必死にやっていたのに、あれーーーちびが突入してすばやく取られてしまいました。
マーガレットチーンって感じでした。
b0136683_1235352.jpg

そしてマーガレットはもう知らないとふてくされました。ねえねえまたちびたちが巣立ったらいっぱいデンタルコットンで遊んであげるね。今日はここまでね。マーガレットおやすみなさいね。(-_-)zzz

こんなことがしょっちゅうあります。小さいから何でも許されそうだけど、これからはまたパピーウォーカーさん
宅でピシピシやってもらいましょうね。
b0136683_1273773.jpg


長くなりましたが、これで最後です。まだこんなんです。いっぱい皆がおっぱいに吸いついてそしてマーガレットも座ったままです。
これで断乳できるのかなー。でもしなきゃあね。明日からまたチビがキャンキャン鳴くのでしょうか?
そのご報告はまたしますね。

最後は動画になります。
長い動画になりました。




今日も目いっぱい載せました。ちびたちの写真はもう一回くらいでしょうか?
今日も見てくださって聞いてくださってありがとうございます。

写真にいちいち説明をつけなくってもと思われそうなんですが、すみません。視覚障害者の方は耳で聞きます。それで説明つけさせて頂いてます。よろしくご了承ください。まだまだ視覚障害者の方には私の言葉の表現が悪いためわかりずらかったりしたらごめんなさいね。
それに動画も耳で聞かれるため言葉いれたほうがいいですね。
今回はあまり入ってません。
ごめんなさい。


↓↓ちびたちにポチお願いします。↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいです。
[PR]
by puppy077 | 2009-04-16 12:40 | マーガレットの赤ちゃん

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077