父達がきたよ。赤ちゃん見たいよね。

b0136683_21282338.gifにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_20274295.gif


今日は一日雨降りでした。
057.gifまああんまり外に出ないので、いいのですが、やっぱり洗濯物とかが沢山あるので、晴れがいいですね。

今日は父や姉たちがやっぱりマーガレットの赤ちゃんみたいと我が家にやってきました。
今日は赤ちゃんの写真はださないので、何か変だけど、話だけですよ。

マーガレットは来客が来るとすぐ玄関に出て行ってしまいます。
だから姉にもお願いして携帯鳴らしてね。と頼んでありました。
携帯が鳴ったので、そーと外に出て行きました。
でもそれでも、自分のママのこと忘れてか出てきましたよ。
すぐハウスに返しましたが、
b0136683_20314859.jpg

名古屋に行ったからとバームクーヘン買ってきてくれました。
最近バームクーヘンって流行りですか?


b0136683_2032041.jpg

でもやっぱり美味しかったです。
昔はもっと周りに砂糖とかついていたけど、今のはついてないですね。
いつの話って言われそうかなー。
b0136683_20324430.jpg

今マーガレットの赤ちゃんは少しずつフードあげてます。
こんなまだ何粒ですが、一頭につき5gです。(笑)
これを熱湯でやわらかくしてから口の中に入れます。
この時間はほんと大変です。
でも随分とフードの味も覚えたのか、凄い勢いでフードを口にいれると食べます。
美味しいのでしょうね。よかった。

b0136683_20355988.jpg

このTシャツこの前富士ハーネスに行った時に買ったもの!!
今我が家ではこのぐらいのTシャツでオッケーなんですよ。
b0136683_205814100.jpg

昨日我が家に来てくれたお客様はマーガレットに随分スマートになったね。って言ってくれました。
ほんとです。ウエストくびれています。羨ましいわー。008.gif


b0136683_20582845.jpg

時々こうやってマーガレット産箱から出てきてはリラックスしてます。
まあ赤ちゃんが寝ている時だけだけどね。005.gif

やっぱり姉や父たちが赤ちゃん抱っこすると取られると思うのか、ジーいとみます。
取ってかないよって言うと安心するんですけどね。私たち家族はもう安心しきってるので、赤ちゃんのフードあげようが、抱っこして一度は付加かけないといけないので、そうしても何も平気です。
付加つけないといけないということは盲導犬候補生嫌なこともしないといけないのだそうです。
でもこれは私たちがとっても嬉しいことです。また今度写真見せますね。
何か変だよね。書くことは赤ちゃんのことなのに、写真とか載せられないとどうもね。


今日の午後の8時からの
「どうぶつ奇想天外!」盲導犬のことやってましたね。
見られましたか?
b0136683_21171062.jpg

この今日やっていた北海道盲導犬協会の宮越さんの話の本は買って読みました。
宮越さんの二頭目でトゥルーも今年で11歳なんですって。
盲導犬のリタイアされるとユーザーの方は私がパピーウォーカーして10か月一緒に暮らしたよりも何倍も
一緒に生活しているので、どれだけかわかれるのは辛いかと思います。
でも犬は人間より何倍もの速度で生きています。
だから、もっとゆっくりゆっくり生きて下さいって思います。そして今の生活を大切にですよね。一瞬一瞬を大切にしていきたいと思います。
ペィピーが来てから余計そう思うようになりました。
化粧品買いに行くにももうダッシュで行きます。(笑)

そして最後にやっぱり盲導犬に理解とご協力をと言ってました。
その点は一緒でお願いします。

b0136683_21275096.gif

b0136683_21302697.gif




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
[PR]
by puppy077 | 2009-03-22 21:31 | 家族

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077