花便り・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_11255655.gif


マーガレットが協会に出産に行ってから、二週間が過ぎた。
もうそろそろかなって思いながら協会も忙しいのでね。中々私とマーガレットのことは後回しなんて思いながら
待ってマース。

マーガレットが妊娠してから、マーガレットとのためと言って何キロも歩いたっけ!!
人間って何かがあると頑張れるのにもう散歩もいってない私。
なぜか夕方になるとあれやこれや用事があってと言い訳をして行かなかった。
反省して昨日は一眼レフを持ち歩きながらいろんな花を撮ろうそうすれば、きっと歩けるはずって思って出かけた。

b0136683_11332085.jpg

↑歩いていると最初に我が家の裏庭に椿の花がこの椿二種類の花が咲くんですよ。
接ぎ木したんだと思います。私が結婚したときにもう義母たちが植えてくれてあったんです。
でもマーガレットとの散歩もしない私は咲いたのを知らずにいました。義母が教えてくれました。

b0136683_11422213.jpg

↑やっぱり裏庭に咲いてるすいせんかな?
これは花が大好きな私でも臭いがきつすぎる。沢山の花が咲くので玄関に飾ったら主人が頭が痛くなるからやめてほしいと言ったほどの香りなんですね。


b0136683_11381921.jpg

↑歩いて行くとそうタンポポもありました。これは西洋タンポポだとか聞いたけど、沢山の外国からの草がいろんなものと一緒に日本にも入ってくると聞きました。年中咲いてるよとか
そして菜の花も咲いてました。
歩いていると幼稚園があります。そこに咲いてた花がとっても白くって綺麗だった。名前は知らないけど、ね。
マーガレットが歩いていると必ず好きな子供は「あーワンワンだ」って言って近寄ってくれました。


歩いていると写真撮りながらだと以外にさっさと歩いて楽しみながらだから、いつものながーいコースではないものの、歩けるものです。
もう家に到着です。
家の前の玄関です。

b0136683_11463532.jpg

↑アレンジーフラワーで作ったハンキング少随分花が咲いてきました。まだこれからなんですけどね。
満開になるときれいだろうな。

b0136683_12104151.jpg



マーガレットへ
一生懸命に盲導犬候補生を産んでくれてありがとう!!
今回もママはついてあげれなかったけど、やっぱり陣痛はそうとうな痛みがくるのかな?
それを我慢して良く頑張ったね。
出産ということで、協会に行った日ルンルンでいっちゃたね。でもなぜかわかったよ。
あの日あなたはもう出産しちゃたんだものね。
後で協会の人に聞いてびっくりしたけど、それで体調がおかしいと思ってたのはもう産まれそうだったんだね。
008.gif
協会への車の中でめったに伏せしたらたたないあなたが立ったものね。
きっと早く協会に行って産みたかったんじゃないかな?

マーガレットと歩いた道のりは総合計するとどのくらい歩いたんだろうね。
冬なのに、体が暑くなり体にとってはいいことだったんだよね。
マーガレットのお陰だよね。

やっぱりマーガレット二週間でもマーガレットがいないとママは寂しいよ。
お父さんとも中々仲良く出来ないね。なんかあなたがいるとあなたの笑顔で皆が明るくなれる。
そんなこと思うよ。
だから、ありがとうね。マーガレット!!
そして立派にいつも赤ちゃん産んで子育てしてくれるんだよね。
最初のお産は確かに大変なことが起きちゃってこれからどうなるんだろうなんて思ってけどね
あの時もママはいっぱい泣いたね。{一所懸命産んだのにね。}ってね
今回はもう4回目なんだよね。4回もの出産頑張ったね。
二回目の出産で会いに行った時あなたは確かに顔はマーガレットだけど、体ががりがりにやせて30Kあった
体重が20kくらいになったんだものね。
それでもメケズニ良く頑張ったね。
4回目の交配する時に連れて行った協会で「マーガレットの仔たちは盲導犬になってるんですか?」って聞いたら訓練士さんが「盲導犬になってなかったら繁殖させないでしょう。」ママはとっても嬉しかったよ。
このポランティアやって10年でようやく盲導犬を送りだせたんだものね。
だからマーカレットありがとう。
今まだ待ってるので、早く帰って来てね。いつでも我が家は準備オッケーだからね。
これから一緒に子育てしようね。マーガレット!!

b0136683_1211738.jpg


今日も長い文章読んでくれて聞いてくれてありがとうございます。←もうお気づきになって見える方もいるかもしれないけど、私のブログ視覚障害者の方が来てくれます。
それで聞いて下ってます。嬉しい限りです。ありがとう!!

↓ポチとしてね。いつもありがとうございます。励みになります。↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
↑ありがとうございました。<(_ _)>↑
[PR]
by puppy077 | 2009-03-13 12:14 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077