私のある日の日曜日!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_11103939.gif


マーガレットが協会に行って出産してから10日ほどたちました。
やっぱりなんか寂しいですよね。
帰って来てくれるんだから、いいけど、なんか張りがないというか寂しいです。

そして昨日は日曜日でした。
朝から何予定の入っていない夫婦二人娘はバイトさっさと休んで、たまにはリフレッシュで友達に会いに名古屋までお洒落して行ってしまいました。

そして家の片づけも終わりまあまあのお天気だからと外に出ました。
もう結構な庭には草がはえてます。

そしていろいろ外にいくと気になりそうだあ。もう北海道に去年行った時買ってきたルピナス発芽してないようだから、と作った花壇の草をとってました。
そしたらそれを見ていた主人は「ほんと一本も出てないね。」と言って花壇の草とりしていて全部草取りで
土を掘り返しました。
その瞬間わたしが「あっこれルピナスじゃない?やったー一本発芽してるよ。」と言って見ていたらもう一本発芽してました。「あーあ私が種から植えたルピナスの花壇土掘り返しちゃってそれにもう一本の発芽しているルピナスもとっちゃて」007.gif

b0136683_11224529.jpg


もう発芽しないとあきらめてでも結構一本400円くらいするので、一本だけ買ったのです。
b0136683_1124861.jpg

それがこれです。でも自分で秋に植えたのは25個種を植えたんだけどね。
寂しい~
b0136683_11245928.jpg

去年北海道に結婚記念で旅行に行った時に至る所にルピナスが群集しててそれはそれは綺麗でした。
そんなこと夢見て買ってきたので、あれーと思ってたやさきに主人が堀かえして喧嘩になった。
マーガレットがいなくって夫婦二人でいてもなんか楽しくないやって思ってせっかくだからイオンが車で10分くらいの所に出来たので、ランチでも食べに行こうかと誘ったんです。

毎日仕事している主人はどうやら家でくつろぐのが、いいみたいで、その反対で家にいる私は日曜日くらいどっかにいきたいなって思うので、それで、どうも意見が合わない二人みたいです。
子供も大きくなるとそれで皆熟年離婚したりするんだよななんて思ったんです。

イオンでランチを並んで食べてまあ私は満足です。
そうだあ。せっかくきたんだから、洋服や雑貨もみたいけど、主人がテレビのことばっかり言ってるので、「イオンの中に大きな家電屋さんがあるから見てみる?」←主人に気を使ったつもり!!037.gif

それでいろいろ見ているうちに向こうの店員さんと話だした主人いろいろこんなに知ってるんだと感心するくらいもしかしたら家電屋さんの営業もできるんじゃないかなと思うくらいいろいろ知っていた。
向こうも負けずと専門用語を言いつくす店員さん私は聞いていて「テレビが安くしてくれるかと綺麗に見えるか」だけ教えてくれればそれで用は足すんだけどね。

そしてどうしてか見るだけで入った家電屋さんでテレビの説明聞いていた主人はいくら安くなるか交渉がはじまったそして最後はじゃあ買います。って言っていた。
あれーーーーーーー。
見るだけじゃなかったのーーーーーー。


液晶のそれも凄く大きなテレビを買ったのですよ。トホホこの前は掃除機でこの人こんなに家電好きなの?
そりゃあテレビも2011年に今のテレビは見えなくなると聞いたけど、まだまだあるでしょう。
b0136683_11391010.jpg

この前書いたようにテレビが珍しく一台しかないと書きました。
それで、二台買いました。これで喧嘩しなくなるけどね。
でも私は日曜日にマーガレットもいないし、ランチでもってイオンに誘っただけだよ。
こんなはずじゃあなかったよね。~
我が家の日曜日でした。008.gif

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-03-09 11:47 | 家族

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077