マーガレットいないからお花で癒されてるよ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
b0136683_20536100.gif


皆さんお花って好きですか?
女の人は好きって言う人沢山いると思うけど、家の中でもベランダでも庭でもお花が少しでもあるとなんか
心が落ち着きます。
そして今マーガレットがいないので、自分の育てたお花で癒されています。
ワンコも大好きですが、お花も大好きな私です。

そして昨日人からこんな本を頂きました。
少し前にお花が好きな人は見ていたかもしれないけど、「風のガーデン」というテレビをやってました。
私はお花が出てくると聞いていたので、見たかったけど、
今家はテレビの争奪争いが起きるほどです。
めずらしく一軒家なのに、テレビが一台あるだけの家なんですよ。
だから私のみたいテレビ主人の見たいテレビ娘の見たいテレビそれぞれ違うのです。
でも一番の主は強いのです。だからわたし見たいテレビが見れないのが現状です。

だから見てなかったです。というと主人は「俺がいない時は自由に見てるからいい」そうです。
そう思いますか?

その「風のガーデン」の花言葉
この花言葉は、ドラマの中で老医師 白鳥貞三がその時の気分で勝手に創った何の権威もないもので、
作者は全く責任を負いません。    倉本 聡

b0136683_2134273.jpg

こんな風に花に対していろんな思った花言葉が書かれた本です。

b0136683_2144953.jpg

あまりお花に興味がないと今日の私のブログのタイトルはおもしろくもないかな?
ごめんなさいね。

マーガレットはいつくるのかな?
って待ちながらお花で癒されている私です。まだ早春なので、沢山の花は咲いてないけど、少しだけ咲いた
お花を見てください。

b0136683_2154677.jpg

赤いミニ薔薇です。
b0136683_2174333.jpg

ピンクのミニ薔薇ですね。

b0136683_2182511.gif


b0136683_2185148.jpg

             青い空とレンギョウです。もう開花してます。
b0136683_2193319.jpg

                        パンジーです。
b0136683_2110285.jpg

スイートアリッサムです。白くって綺麗ですよね。

b0136683_21102375.jpg
チューリップなんですけど、これは咲いてるものを買ったものです。
だからもう咲いてます。チューリップはこれからですよね。































b0136683_21121332.jpg
北海道に去年行った時に買ってきて種を植えたルピナスですが、いっこうに葉っぱさえも出てきません。
それで、もうダメだと思って花が咲いているルピナスを買いました。
北海道で買ったルピナスのタネはどうなったんでしょうね。25個も植えたんですが、全くダメでした。
これ一本のみ!!悲しいー!
春になったら沢山のルピナスが花をさくのを夢見てたのにね。
























b0136683_21235584.jpg

こんな風に365日の花に言葉が書かれてます。

マーガレット早く帰って来てくださいね。
待ってマース。
b0136683_21314620.jpg



↓↓ポチっと押してね。順位があがります。↓↓
  よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-03-04 21:26 | 私の事

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077