すくすく育っているよね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチと押してください。ありがとうございます。

b0136683_2134823.gif


マーガレットの出産においては本当に沢山の方から{おめでとうコメント}頂きありがとうございました。
<(_ _)>
とっても嬉しかったです。


b0136683_20552125.jpg


協会からの連絡で「前回同様に運動をしっかり行っていただいたおかげで,陣痛も強くスムーズに産まれました。」と言うお言葉を頂きました。

正直今日はとっても忙しいのにとか今日はもう少しだけとか思ったこともありました。でもマーガレットの出産のためだと思い一所懸命歩きました。
私と主人とこの時は力をあわせ二人で6Kや7kmの道のりを歩きました。
辛い時や疲れている時はまたここまできたけど、帰らないとね。なんて自分に言い聞かせマーガレットにも頑張るように言い聞かせて歩きました。
それで結果的にはよかったのですから、頑張った甲斐がありました。
人間って何かないと頑張れないですよね。
だからマーガレットと主人と頑張りました。

今頃マーガレットはペィピーたちにおっぱいをあげたり体なめたりしていることが目に浮かびます。
そしてまた二週間くらいしたら我が家に返していただけるとのことを楽しみにして待ってます。
ほんと皆さんありがとうございました。

b0136683_2132126.gif


今日は朝早朝に娘が友達(韓国人)を中部国際空港セントレアに見送りにいくとのことで、私が5時50分くらいに車でもよりの駅まで送って行きました。
韓国人の友達はアメリカ留学するそうです。
それでね。どうしても見送りしたいとのことで行きました。
春ですね。出会いも別れもありますね。

そしてもうひとつ月に一回のパン教室がありました。
今日はソーセージベーグルとナッツサブレとひとくちケーキこの三種類を作りました。
b0136683_21101270.jpg

ソーセージベーグルはユダヤ人がアメリカに行きこのパンがアメリカで人気が出たパンだそうです。
一度ゆがいて焼くパンなんですよ。
湯がくことによりもっちり感がでるそうです。
子供がすきそうなソーセージが入ってるパンです。

ナッツサブレはビスケットという意味だそうです。
表面にメープルナッツがはいってます。そして生クリームがぬってあります。


ひとくちケーキはオレンジミンスが入ってます。それに紅茶葉も入ってます。
ひとくちでぱくって食べれるケーキです。パウンド型で焼いてもオッケーだそうです。

b0136683_21151967.jpg

どれをとっても美味しく焼きたては何とも言えない幸せな感じをうけます。
パンが好きだから余計でしょうけどね。

私がよくお邪魔するwulmさんの所に来てくれた友達はブルース君のためにパンを焼いてきてくれたそうです。塩と砂糖ぬきと書いてありました。友達のそれも旦那さまが焼くそうでびっくりしました。
それを今日のパン教室で塩や砂糖をぬくと醗酵をちゃんとするのか先生に聞くのを忘れました。
でもワンちゃんのためにもパンを作れるってこともすごいことですね。
パンの中にも愛情もたっぷり入っているかなって思いました。

wulmさんのブログもリンクしてありますので、よかったら見に行ってくださいね。Less Than Zero♪のブログです。


b0136683_2119486.gif

犬もたまらないでしょうね。美味しいパンもらえるということはいいことですね。


↓↓ポチっと押してね。順位があがります。↓↓
  よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-03-02 21:26 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077