マーガレットいなくっても結構いろいろあるんだな。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチが励みになります。よろしくワン!!
b0136683_1872699.gif

今日はもうマーガレットも協会だし、更新はやめようと思ったんです。
でも順位を見たら10位に下がってました。頑張って更新しようってちょこっと思ったので、お付き合いください。

b0136683_1891449.jpg

昨日の夜寝る前に少しリラックスしたくってアロマキャンドルに灯をともしてみた。
なんとも言えないラベンダーの香りがした。
とってもいい香りだと思った。

マーガレットは今頃協会で犬舎じゃなく産室にいるんだろうな。
なんて思った。入ったことあるけど、暖房もついてて暖かくって綺麗な場所なんだよね。
産まれてしばらくはマーガレットも赤ちゃんにおっぱいあげるためその部屋にいるんだろうな。

犬のお産って私もマーガレットの場合特殊で立ち会ったことがないが、前によく行ってたやっぱり盲導犬の繁殖犬のボランティアしていた方のブログ読まさせていただいた時に産まれそうになると敷き詰めてあるシーツを引き裂いてしまうくらいの陣痛がくるのだそうだ。
だから犬のお産は安産だというけど、痛いことは痛いんだろうな。
マーガレットも頑張って産んでもらいたい
まだ今日27日は何も連絡ないので、出産してないのだろうな。
すぐ連絡頂けるのでね。
b0136683_18274948.gif

マーガレットの場合は今回で4回目の出産になるが、4回とも夜中の出産だった。
それで7頭ずつ産んだので、結構時間がかかったと思う。
毎回ラッキー7なんですよ。
一度だけでいいから取り上げてみたかったBabyー仕方ないね。協会の方針ならそれはそれで従わないといけないですね。
お願いしたけど、だめだった。でもそのかわり?二週間したらもうBabyもしっかりするので、我が家にBaby
ごとお返しします。ということになりました。

皆さんによく聞かれるんです。一頭ぐらいLoveママさんちで育てることできないんですか?
って聞かれます。でもこの仔たちは産まれたときから{盲導犬候補生}だから出来なくっても仕方ないですね。ってお答えします。
私たちがこの産まれた仔のパピーウォーカーを望めばまた話は別問題になります。
もしかしたらやらせてくれるかもしれないですよね。
とにかくマーガレットの出産の吉報を待ちますね。

b0136683_18312884.jpg

今日は父を病院に連れて行った。
足の痛みはずいぶんよくなったけど、全く若いころみたいに完治するわけでもないのだそうだ。
高齢からくる痛みなので、
そして痛み止めをもらい注射してもらって帰ってきた。
父が昼食をよく行くJホテルに行こうかというので、連れて行ってあげた。
そして昼食をとり帰ろうとするとそのJホテルのKさんが私のブログを見ていてくれてるみたいで、びっくりした。
つたない私のブログを皆さんにこうしてみていただけるのは嬉しいけど、恥ずかしいですね。
ちゃんと書いているかなって思いました。
お礼を言って帰ってきました。

姉が今日は旅行なので、父とほんと久し振りに二人きり
いつも何にも話さない父だと思っていたらいろんな話をしてくれた。
だから今日はとっても良かったなと思った。こんなに話をする人だとは思ってなかっただけに、少し親孝行ができたかなって思いました。
話があちこち飛びました。ごめんなさいね。

読んでくれて聞いてくれてありがとうございました。


↓↓ポチっと押してね。順位があがります。↓↓
  よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-02-27 18:43 | 家族

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077