いいお天気だよ。マーガレット!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチで励みになります。よろしくワン!!
b0136683_9431544.gif


昨日の夜の番組「天才!志村どうぶつ園」見ましたか?
丁度見てました。
そしたら富士山が出てきて、あれーここ見たことあるって思ったら私たちがお正月に行った富士ハーネスが
出てきました。
その番組ダイゴがラブラドールを育てるという番組でした。
見ているとそのラブちゃんはまだ8歳でした。現役の盲導犬だったけど、ある事情から引退しました。
まだとっても元気のいいラブちゃんでした。

いろんな事で盲導犬を引退すると聞いたことはあるけど、まだユーザーさんが元気でいらして何故?
と思いました。
ユーザーさんにダイゴはそのラブちゃんを会わせることになりました。涙ながらに話していくユーザーさん
ユーザーさんはパラリンピックにもでるようなアスリートだそうでした。
そしてそのラブちゃんと二人で勝ち取った金メダルそれを持ってこのユーザーさんがこの水泳を引退するということそれでラブちゃんは普通の盲導犬ではなかったと言います。

ただユーザーの方を誘導するだけのラブちゃんじゃないので、まだ元気なうちにいろんな走ることや泳ぐこと自由にさせてやりたいということから手放したと言いました。
涙ながらの選択だったと思います。まだこの話は続くので興味のある方は来週もやりますから志村どうぶつ
園見てくださいね。

b0136683_953510.gif

マーガレットと今日は外は冷たいもののいいお天気です。
少し外に出て写真撮ろうね。って散歩に行くという主人にお願いして待っててもらいました。
b0136683_9545752.jpg

散歩に行く前に主人にはりついてます。(笑)
b0136683_9554452.jpg

b0136683_956350.jpg
b0136683_9562392.jpg

ほんと綺麗なおあぞらです。今からいっぱい歩くのだそうです。
4.5Kぐらい歩くのが平気になった主人です。これもマーガレットのお陰です。
マーガレットのために元気でいたいものです。

b0136683_957417.jpg

桜です。アレンジで使ったものを姉にもらい玄関に飾ってあります。
桜今じゃないけど、これは温室育ちらしいです。
でも桜を温室なんてね。びっくりしたわ。
b0136683_959269.jpg

これも同じ桜です。

b0136683_9591712.jpg

このバラ移植してもうだめかと残念に思ってましたが、新芽が出始めました。
やったー生きてたんだととっても嬉しかったです。
春が段々近づいてきました。どんな今年は春になることでしょう。
マーガレットの赤ちゃんいっぱいの春になることを祈ってます。


↓↓ポチっと押してね。順位があがります。↓↓
  よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-02-22 10:06 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077