盲導犬ボランティアの10年史(パピーウォーカー編)N0.14

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。
ただいま10位になってしまいました。今まで沢山の方に応援してもらって温かい気持ちに触れることができました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。<(_ _)>

昨日は画像が×になっていたというコメント頂きました。
すみませんでした。

b0136683_10455047.jpg

5頭目のマーガレットのパピーウォーキングです。
排泄の方もなんとかうまくいったと思います。
b0136683_1048871.jpg

いろんなことが出来るようになってきました。
いつも基本はついて歩くことです。人間の左側につけさせます。
b0136683_1050167.jpg

マーガレットはイギリスからはるばるやってきました。
だから最初の一か月はほんと一つの部屋以外自分から出れない仔でした。
でもこれじゃあだめだからといろんな経験させました。
まずは部屋の外に出ることです。廊下から出してました。
でも一気には駄目です。一つずつクリアーしていきます。
そして大人しくしていたマーガレットいつの間にかどの仔よりも一番のおてんばさんになっていました。もう私では手におえなくなってしまいました。

そしてまた少し大きくなったころパピーウォーカーの友達と一緒に川に行きました。
b0136683_11113447.jpg

マーガレットはこの頃は水に入ることをすごく嫌がりました。
丘の上でこうやって拒否しました。砂まみれ困っちゃいました。
b0136683_11114636.jpg

一頭だけだと嫌がるけど、おねいさんがいたりしたら、なんとか水の中に入りました。
b0136683_11132248.jpg

皆と一緒に車に乗せてもらって大喜びのマーガレットです。
皆と一緒だと楽しいね。~
b0136683_11443621.jpg

一泊旅行のまた清里です。
もえぎの村って今もうなくなっちゃたって聞きましたが、とってもいい所でした。
待ての練習にもなりますしね。

ここは大地の園というところです。
ここも犬連れオッケーでした。
b0136683_11465913.jpg


馬車にも犬が乗れると聞いたので、待ってたらこんな大きな犬は乗れないと言われました。
そうだよね。小型犬だけでした。
皆が馬車に乗り、主人だけマーガレットと歩いていました。
b0136683_115025100.jpg

ここの大地の園に行った時でした。
地震が二度も起こりました。
どうしたの?夕食の時だったので、マーガレットは一頭でコテージのハウスの中で待たせていました。とっても心配になったんですが、すぐの所ではなかったため、見に行くこともできず、
あまりいい思い出になってません。新潟の中越地震だったのです。
沢山の方が被害にあわれました。
今でもこの日のことは忘れられません。ここの大地の園は震度3くらいでしたが、怖かったです。

だからとっても記憶に鮮明です。

夜もぐっすり寝れなかったの思い出します。

また続きます。5頭目のマーガレットまだ10か月くらいです。
若いなあ。



↓↓ポチっと押してね。順位があがります。一人でも多くの方が見てくれればと思ってます。↓↓
  よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-02-06 12:02 | ボランティア

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077