歩こう歩こう私は元気歩くの大好きどんどんゆこう。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆

今日も10年史お休みしてマーガレットと散歩について書いていきたいと思います。
b0136683_8523282.jpg

早く散歩にいこうよーと言っているマーガレットです。
娘はもう大学春休みなんです。バイト今日お休みだから、ダイエットのために歩くと言ってついてきました。でもトイレに行ったりしてたものだから、マーガレットが早くーだって!!
b0136683_8531430.jpg

歩いていくと梅畑がありもう二三輪花をつけてました。
梅がもう咲く季節なんですね。
写真撮ったけど、ボケボケでした。
b0136683_855584.jpg

たった たった歩くけど、排泄するまでに少しにおいとりします。
そしてマーガレットは食糞するのですよ。
だから妊婦のマーガレット協会から食糞はさせないでくださいね。って言われているから気をつけて歩かないといけないです。
一度口にパクと入れたものがあったので、口から出してみたらなんとう〇ちでした。
ぎゃあーもう嫌だ!!
すごくすばやく口に入れます。一度訓練士さんに相談しました。そしたらN0!!と強く怒ってください。と言われてから口に入れようとするとN0!!
と言って怒るんですが、難しいです。
でも排泄終われば、もうにおいとらせず歩きます。そうすれば食糞することないですからね。
結構よく耳にする食糞まさか自分のわんこがすると思わなかったです。
パピー時代はしなかったのにね。母親になってからだったような気がします。
訓練士さんいわく「犬にとっても美味しいもの」そうですよ。人間はギョエーと思っちゃいますが、
b0136683_985331.jpg

歩いていると長い距離だからどうしても夕日が沈んでしまうのです。
b0136683_8564878.jpg

でも夕日って綺麗ですね。とっても幸せ感じます。

折り返し地点についたマーガレットふうーまたここから来た分帰らなきゃあね。
そういいながら一生懸命歩く二人と一匹です。
赤ちゃんの為に頑張るんだよと言って一生懸命歩きます。

ようやく家に到着です。娘が今日は一時間かかっちゃたね。
ほんとほんとカロリー消費はと聞くと190カロリーだそうです。
b0136683_9454493.jpg

最近の私やたら夕飯の前にお腹すくんです。やっぱり沢山歩くから、?
でもここで食べたらいけないと思ってもついついお菓子を食べちゃう私!!
そんなことじゃあ痩せないよね。


昨日の話いつものコースを歩いていると後ろから自転車がくる気配がしました。
b0136683_19321674.gif

少し横によって待っていました。そしたらその自転車の女性が自転車降りて「可愛いですね。
名前は?」って言われました。でもちょっとカタコトの日本語よく見ると外人さんって思いました。
名前を言ったら「男の子 女の仔?」って言われ「女の仔」「頭なでてもいいですか?」って言われ
「はい」その彼女「私ペルーから来ました。犬同じの飼ってました。」「ラブラドール?」
「そうラブラドール」と彼女!
私「お腹に赤ちゃんいます。」と言いました。「ありがとう」と彼女
私「バーイ」ってなぜか私もカタコトの日本語になってました。(笑)

歩いていて思い出してはなぜ私まで日本語みたいな変なカタコト使って話してるんだろうね。
相手は日本語うまかったのに、笑っちゃいました。

自転車で過ぎ去ったペルー人の彼女!!チャーミングな女の子でした。
犬がいるだけで、いろんな人とお話できますね。
今はゆっくり話できないけど、ね。(昨日はしたけど、(ー_ー)!!)


b0136683_20111082.gif

ちょっといい詩がありました。
b0136683_20353411.jpg




たったこれだけの詩なんですが、好きな言葉です。御木幽石さんの詩です。

見てくださってありがとうね。聞いてくださってありがとうね。
昨日来て下さった方写真が見られなかったというコメント頂きました。
ごめんなさいね。理由がわかりました。これに懲りずにまた来てね。008.gif

↓↓ポチっと押してね。順位があがります。↓↓
  よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-02-05 20:39 | マーガレットと散歩

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077