盲導犬ボランティアの10年史(パピーウォーカー編)N0.13


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。
ご協力お願いします。現在9位です。皆さんありがとうございます。
現在の9位を維持するのが難しいですね。でも頑張ります。
b0136683_19572032.gif

今日は節分です。お家で豆まきとか恵方巻きとか食べたりしますか?
我が家は行事を大切にしたいと私が思っているので、しますよ。

b0136683_2043549.jpg

S君とも楽しい思いでいっぱいで、10か月過ごすことが出来ました。
そして段々とこの子はこんなことまで、出来るんだというのが、こちらもわかるようになってきました。
犬とのすれ違い猫を追っかけたりしない、音が大丈夫かとかいろいろ経験させました。
そしてS君は意外にきっといいところまでいくんじゃないかなと思って我が家から巣立っていきました。

S君を協会に入学させてから、次のパピーまでに4か月ぐらいありました。
そして次のパピーをお願いします。と協会から連絡頂きパピーをひきとりに行きました。

この仔が今我が家にいるマーガレットです。(名前は協会によりハンドルネームにさせていただいております。)
b0136683_2092894.jpg

協会でのマーガレットと私です。
結構がっしりとした仔でした。
前にも書いたからタブっている部分はご了承ください。

訓練士さんからマーガレットを手渡された時に「この仔たちはイギリスからやってきました。
それで繁殖犬にする予定でイギリスから輸入しました。でもまだわかりません。もしかしたら繁殖犬になれなかった場合は盲導犬にもする予定でいます。今までと変わらぬようにパピーウォーカーしてください。」と言われました。
b0136683_20161552.jpg

家についたマーガレットはとたんに環境の変化からかずーとここの部屋からは一歩もですにいました。そしてコロコロと遊んでいました。
b0136683_2017248.jpg

とっても大人しかったです。何もできないって感じでした。
もちろん夜鳴きもしました。
我が家に着た仔全員夜鳴きしました。
しない仔もいるって聞いたけど、全員しましたよ。だから一週間くらいは寝不足ですね。
いっさい見にいかないようにしてました。いつも見て声をかけるといつまででも夜鳴きは続くそうです。だからこちらも根比べです。
そして朝も鳴きます。だから鳴き終わるの待ってからハウスから出します。

b0136683_20235293.jpg

一生懸命すわれができたら伏せを教えます。
中部だけでしょうか?
N0!!以外あとはどちらでも(英語 日本語)でもオッケーでした。

b0136683_20251477.jpg

またまた可愛い仔のパピーウォーキングがはじまりました。
これからどうなっていくのかな。
5頭目のマーガレットです。また続きます。


↓↓ポチっと押してね。順位があがります。↓↓
  よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-02-03 20:31 | ボランティア

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077