皆で遊んだよ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぶろぐ村のラブラドールのランキングに参加しています。
よろしくご協力お願いします。
b0136683_10284567.gif



10位以内に入れば、沢山の方の目にもとまるかなって10位以内に入ってみたいと希望を皆さんにお伝えしてから一時は35位という順位からいっきにのぼりつめて現在8位という順位をいただいています。
ここからの上位にあがるのが、きっと大変なことなんでしょうね。
でもぐり姉さんの所のブログにいったら私のこと記事にしてくれてあったし、皆さんのほんとうに温かい気持ちにいっぱい触れて私はなんて幸せなんだろうといつも感謝の気持ちでいっぱいです。これからもこんな私ですが、よろしくお願いします。
そして娘に一言「一度10位に入っちゃたら、ずーと10位以内に入りたくなるよ。」だってさ。
まあ19歳の子娘に何がわかるのかしら?
でもこれからもよろしくお願いします。<(_ _)>

今日は盲導犬ボランティア10年史をお休みして、昨日お邪魔した、パピーウォーカーさんのことについて書いていきたいと思います。

b0136683_1032051.jpg

私の友達のパピーウォーカーさんの所にこの年末R君盲導犬候補生としてやってきました。

この子はスタンダードプードル×ラブラドールのF1だそうです。
見たとたん「あらほんとまるでトィプードルだわ」と思いました。
今はまだちびっこです。でもラブよりも少し小さいくらいまで成長するそうです。
この子たちがハーネスつけて視覚障害者の方の目の代わりになるんだ。
b0136683_10375033.jpg

二家族呼んで頂き合計三家族でKさんの奥さんの手作り料理で皆楽しくワイワイガヤガヤでした。(いつも美味しい手料理でおもてなしして下さってありがとうございます。)
いつもとっても美味しい手料理でほんと沢山のお料理です。
大変じゃないかなーって思っています。ありがとうね。
b0136683_1043584.jpg

もうしっかりトイレは覚えた様子ちゃんとトイレサークルに連れていくとします。
こんなに小さいのにもう覚えたのね。早いー。関心でした。
b0136683_10444686.jpg

でもめちゃくちゃ元気のいい仔でした。まあ元気がいいのもいいことですよね。

b0136683_10485540.jpg

この子はパピーウォーキング中です。Oさん一家のP君です。ちょっと会わない間に大きくなりました。もう9か月だそうです。
でもまだまだ子供ですよね。
私たちパピーウォーカーの人達はよその仔がいけないことしたら、平気でN0!!と怒ります。
やっぱり協会の犬だからでしょうか?
悪いことは悪いこと小さい頃から教え込まないといけないことですよね。
b0136683_1052045.jpg

この子はNちゃんと一緒のお仕事PR犬をしてました。ある事情から今はリタイアしてここのKさん一家に大事に育てられています。
またまた私の大好きなワンコいっぱいの一日です。
b0136683_10542712.jpg

このスタンダードプードルとのF1
ラブは思った以上に毛がぬけます。朝掃除機かけてももう夜になると結構な毛が落ちています。ラブはほんと毛が思った以上にぬけますね。
b0136683_11213421.jpg

食事中はこのR君我が家の主人の下に繋がれて主人が面倒みさせてもらってました。
触りたくってしたかない主人です。またパピーウォーカーやりたいんだろうなーきっと!!

そして一緒に散歩もでかけました。その写真がないのでごめんなさい。
このスタンダードプードル×ラブラドールのF1ときっすいのラブちゃんたち
どのように成長していくのかとっても楽しみです。

みんなの頑張ってやってるパピーウォーカーの中から一頭でも多くの盲導犬になりますように、
そして今も待っている視覚障害者の方に一頭でも多くの盲導犬を渡すことができ風をきって歩ける毎日がくることを私は望んでいます。

*F1とはfist filialの略です。
そしてF1とは雑種第一代のことです。
[PR]
by puppy077 | 2009-01-26 11:17 | パピーウォーカー

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077