盲導犬ボランティアの10年史(パピーウォーカー編)N0.10


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぶろぐ村のラブラドールに参加してます。よろしくご協力ください。
現在8位という考えてみなかった順位になっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。


今日は愛知県地方昨日とうってかわっていいお天気です。

昨日はちょっと落ち込んだ私なので、今日からまた皆さんに読んでもらおうと心機一転書こうかなって思い始めました。主人の言われたことからちょっと喧嘩しちゃって・・・・・・。
b0136683_965370.jpg


三頭目のMちゃんが協会に帰りました。
三頭送り出しても寂しさはいつも一緒慣れることはこれだけはないですね。

でも出会いもありますよ。
またまたかわいいパピーが我が家にやってきました。
名前はS君です。
b0136683_982320.jpg

二か月になりたてのS君はまるでぬいぐるみのようです。
でも夜泣きは大変なものでした。
b0136683_99745.jpg

4頭目になるといろんなパピーウォーカーの人との交流もできました。
だから先輩のパピーウォーカーの方から夜泣きすごかったら湯たんぽを入れてやると寝るかもよと教えて頂きました。
なんと湯たんぽをハウスに入れただけなのに、ずーと夜泣きしてたS君自分からハウスに入っていったのでした。
そして夜泣きはおさまりました。
わぉー。やっぱり経験はモノをいうなって関心させられました。今湯たんぽ流行りですよね。
私も使ってます。
b0136683_913671.jpg

でもこのS君協会から七種混合の予防接種を打って下さいとのことで獣医さんに行きました。
そして帰って来てからは大した変わりはなかったんですが、夜のこと子供が「お母さん大変
S君がカーテンの向こうでブルブル震えてて様子がおかしいよ」ということ
見てみるとほんと様子がおかしい 協会に電話してもでないし、先輩のパピーウォーカーさんに
電話で聞いてみてもそう経験はない、そうだ獣医さんの確か自宅の電話教えて頂いてあったので、夜電話を入れました。
そうやっぱり注射によるアレルギー反応を起こしていたそうです。
痙攣止めの注射をしてもらい薬ももらいいったん家に帰り様子を見ることになりました。
b0136683_918760.jpg

そんなこんなでまた始まったパピーウォーキングはじめから大変でした。
もしかしたら、死んじゃうのかとこちらがブルブルでした。

今日はちょっとお出かけします。この辺でまた続きは書きますね。

↓↓ポチっと押してね。順位があがります。↓↓
  よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-01-25 09:26 | ボランティア

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077