盲導犬ボランティアの10年史(パピーウォーカー編)N0.6


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ご協力お願いします。
またまた奇跡がおきました。
また朝パソコンつけてみるとなんとぶろぐ村のランキング順位が11位に入ってました。
ほんと皆さんには感謝の気持ちでいっぱいなりました。ありがとうございます。
b0136683_11303244.jpg

嬉しくってちょっぴり涙した私なんか今までの自分のしてきた事が誰かに認められたって言う
感情になりました。
ありがとうね。

昨日は朝からフラワーアレンジメントの日でした。
何人か生徒さんが来るとなると家の中を念いりに掃除します。
だから主人は綺麗になっていいね。って言ってるわ。
でも今年からまたまた気合いが入ってる姉いや先生でした。
今日はクレッセント(三日月)という形から入るアレンジでした。
前にも一度作ったことあるけど、あー難しいなあ!!の一言でした。
でもこういう趣味の世界は楽しくなくっちゃあね。と思いなおし楽しくアレンジしましたよ。
b0136683_11394498.jpg

三日月の形になってる?かなー。
b0136683_1140235.jpg

でもお花も大好きな私そしてお部屋に花があると華やかになるものね。
今日はいっぱい書くことがあり前置きまでながくなりすみません。ペコリ
b0136683_11432820.jpg


昨日は三頭目まで書きましたよね。
三頭目のM君は顔はハンサムボーイでした。(親馬鹿)
その車自体が怖いのか車が何かトラウマがあったのか、わからない私たち 
だから車に必死に乗せていろんな所にいきました。

そしてだんだん車にも乗れるようになってきたので、旅行に行こうとしてペンションに予約をとりました。この時もPWのノルネさんにもお世話かけました。

協会の方から去勢をしてくださいと言われ去勢の手術は成功しましたが、なんとM君人間が大好きなラブです。
私の友達がきたらはしゃいじゃって縫ってあった糸が一針ぬけてしまいました。
ぎよえー。また縫ってもらわないといけないし、と思い病院へ
一針もう一度縫いあのエリザベスカラー(犬が自分の体をなめないようにする首にまくもの)
をつけて帰ってきました。
それからご飯は食べないし、すごく違和感あったんだと思います。

なれてきてこちらを向くと凶器にはなるしで大変でした。そして楽しみにしていた旅行も延期になりました。

そして旅行は11月の初めになり行くことができました。
長野のリンゴ狩りにまず行きそれから今回の旅行は清里です。
それが延期になって11月に雪 雪が降りました。アー寒いです。

b0136683_11571441.jpg

ブルブルでした。犬連れオッケーの所が多い清里でもテラスオッケーとかね。そんな感じですね。
b0136683_11575026.jpg

b0136683_10215062.jpg

寒くってもM君との旅行はもうこれでないんだと思うといっぱいの思いで作ってあげたくって
自分たちも楽しく旅行ができました。

今日は盲導犬のポランティアがまだまだ皆に知られてないなって思ったことをお話しますね。

知ってる方ももちろんいます。でも「どうしてやるの?」とか
「犬が好きなら犬飼えばいいだけでしょう」とか
ひどい時には「お金いくらもらっているの?」って言われたこともありました。
「よくそんな可愛い時に手放せるね。」って言われた時は義姉が近くにいて「こういう人もいないと盲導犬の数も増えないのよ。」って言ってくれました。
最初のうちは一所懸命言ってた盲導犬についてわからない人にはもういいやなんて思った私がいけなかったと反省しました。

日本人はまだまだボランティアはどういうものなのか知らない方興味もない方が多いです。

このボランティアをしてお金では買えないものをいっぱい得ました。

それにいっぱいの方が応援してくださいます。

だからそれだけで、いいのです。でももっと多くの方に盲導犬のことこうやってボランティアの存在を知っていただきたかったのです。

b0136683_1536920.gif


でも最近はこのブログをやっていて沢山のパピーウォーカーの方との交流も出来ました。
ということはパピーウォーカーの方の数も増えていったということです。
とっても嬉しい現状です。

よそ道にそれちゃたけど、このM君ももう車にも乗れるようになるとお別れがきました。
いつも思うんです。何かもうやり残したことないって・・・・・・・・。
b0136683_15391754.jpg

そしてまたこのM君もお別れの時が近づいてきました。
今日はこの辺でね。b0136683_15504458.gif





↓↓ポチと一押ししてください。一日に一回のクリックで10ポイト入ります。↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-01-22 15:52 | ボランティア

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077