もうじき成人式!!

今度の日曜日娘は成人式です。
まだ誕生日が2月生まれなので、19歳なんですが、いつの間に成人式を迎えるように大きくなったんでしょうね。
そういう私はまたまた年齢を重ねてしまうってことですね。
でも喜ばしいことなので、今日は名古屋まで私も用事があり、ついでに娘が予約してあったネイルサロンに初で行きました。
一緒に行ってお会計だけ私がする予定になっていたんですが、向こうのネイリストの方が親切な方で私もどうぞということで、じゃあと少しどのように作っていくか見させてもらいました。

私もはじめてなら娘もはじめての事です。
へえーからまあーからそんな言葉しかでない私は娘は「お母さんは」って感じでしたが、ほんと
爪の中にアートするんだものね。そりゃあ関心しちゃいますよね。
こんな小さい爪の中にいろんなパールとかお花を描いたりして一つのアートです。
最初は爪を綺麗にするだけで、30分かかり、それから何度も何度も塗ってようやく爪の中に花とか描いていくので、器用な方じゃないとできないなって思いました。

でも人あたりのとっても感じのいい方だったので、娘も話やすかったって大満足でした。
そして一週間前にバイト先で一本の指の爪が折れて泣く泣く帰ってきた娘だけど、それも修復してもらいました。

でも私がそのおれた爪の修復費用が1500円だったよって言うと「出そうかってごめんね」って
だからまあいいけどね。
仕方ないよね。でも何もよりによって成人式の一週間前に折れなくってもね。
って思いました。


↓↓疲れ気味の私にポチと元気下さい。↓↓←やっぱり疲れてました。こんな所にラブラドールが貼ってあります。今きづきました。

  ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆

マーガレットがいたら、娘の振袖にどんな顔をするのかなって思いました。成人式の前撮りがもうしてあります。その時はマーガレットいたのに一緒に写真もとらずに着物がよごれるからとハウスに入れた私たちでした。思い出になったのにね。そう思ってもまだ帰ってこないマーガレットです。ウェーン。(泣)
b0136683_17301648.jpg


またまたいっぱいお金もかかりました。でもね。
仕方ない一生に一度の成人式だもんね。
b0136683_17324971.jpg

ネイリストの方にお写真はこうして撮ってくださいね。って教えて頂きました。
一番きれいにみえますよってね。
b0136683_17325415.jpg

そして他のネイルサロンでみたのは全部の指にネイルの花とかがしてあったんだけど、クドクナルノデ、流れるようにしてくださいね。って助言して頂き何本かだけお花を書いてもらいました。
だから三本くらいで後はストーンだけとかでした。

取りあえずネイルは終わりでも娘は明日あのNEWSのコンサートに大阪に行く予定になってます。主人にものすごく怒られてたけど、私が仲裁にはいり、行かせてあげてねっていくことになってます。でもそのコンサートが大阪で終わるのが夜の9時ゴロでいつ帰ってくるのかしら
聞いただけでももう寝込みそうな私でした。
どうせアッシー君するのは私か主人なんだから、ね。
美容院は朝5時過ぎに家をでないといけないし、寝る時間がない
そんなこんなで始まった成人式の準備でした。

また成人式はアップするので見てね。
ふーぅー疲れ気味の私です。

沢山の方に娘の成人のお祝いの言葉メッセージ頂きましてありがとうございました。
私の書き方が悪かったのか疲れていたためか私もネイルをしたと皆さん思われてしまいました。私は見学だけでした。そしてこのネイルの手はもちろん19歳の娘の手です。
こんなに若い手だったら嬉しいけどね。(笑)
炊事洗濯してますからね~
[PR]
by puppy077 | 2009-01-09 17:44 | 家族

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077