マーガレットがいない日!

昨日盲導犬協会にお仕事に行ってしまったマーガレット!!
今頃どうしてるんだろうななんて思っていました。
でもまだ年末はやることいっぱいだから、さほど寂しさを感じることもなく忙しさにまぎれながら
生活しています。

でもマーガレットの敷物を洗ったりハウスの中を掃除したり、また帰った来るマーガレットを待ちながらやることは山のようにあります。
でもふと台所にたっていてもいつもの場所にいるような錯覚をしてしまい、あれいないって思ってしまいます。
こんなにもマーガレットが心の中で中心にいたということを思いしらされた今日でした。
これで出産も4回目なのに、今回はこうしてブログに綴っているせいかなぜかむしょうに寂しくなります。
でも帰ってきますからね。
b0136683_14292591.jpg

ハウスを掃除して中の物を洗ったあと娘にもらったラブちゃんをそっと置いてみると・・・・・・・。
やっぱりマーガレットはこんなに小さくないんだよー。
って思ったりもします。
今頃交配してるのかな?
昨日は犬舎だったのかな?
なんてね。
でもまた未来の盲導犬に向かって頑張っているマーガレットをそんな私が落ち込んでちゃあいけません。
マーガレット頑張ってねー。
b0136683_1458537.gif


28日の日の特別お正月のアレンジフラワーのレッスンがあり実家にレッスンに行ってきました。
このお正月は受けたい人のみの申込です。でも自分でお花買ってといってるといつのことかわからない私は実家に行ってレッスン受けた方が早いかなと思って行ってきました。
器はそれぞれです。
私は三年ほど前に姉が誰も買ってくれなかった御所車があるから、それ安くしとくから買ってくれないかなって言われ「はいはいわかりましたよ。」って買いました。
それがあるので、この御所車をいつも器に使いました。

今回は我が家でやるのとは違い実家のアトリエに行ったので、知らない人が多く妹です。と姉が挨拶すると「まあそっくりですね。双子さんと言ってもおかしくないくらいですね。」って言われました。そんなに似ているのかな?
私が面白いこと言ってるつもりないけど、しゃべると皆さん「妹さんはとっても面白いひとですね。なんか面白ーい」って言われちゃいました。私普通なんですけどね。
でも楽しくアレンジしてその日は私一人の夕飯だったから、父や姉に甘えて夕飯まで食べてきちゃいました。実家はいいですね。甘えられる所です。
そんな場所があるだけ幸せ者です。

b0136683_14432677.jpg

もうこれを玄関に置いて後床の間はもらってきたお花をいけてそしたらやったーお正月がきそうです。そう思いませんか?

もうすぐ大掃除も終わり年賀状も書いたし、後はしめ縄つけておもちも飾るのみです。
主人の掃除機かけ終わるの待って大根を煮ながらパソコン更新してたら、怒られたー。
それではこれで、あと一日ね。皆さん頑張ってー。

↓↓ラブラドールのランキングに参加してます。
  ひと押ししてください。10ポイト入ります。お願いします。↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2008-12-30 15:00 | 家族

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077