繁殖犬マーガレット協会に仕事で行ってきます。

皆さん今年も後三日になりました。
この年の瀬の慌ただしい中今日マーガレットは繁殖のお仕事の為協会に行ってしまいました。

盲導犬候補生の赤ちゃんを作るためのお仕事です。
当分の間協会の生活になります。
私がちょっと寂しいです。
でもマーガレットは最初っから繁殖犬として協会の犬です。それを預かっているので、仕方ないですよね。
わかっていてもさみしいものです。
でも一か月ぐらいするともしかして妊婦さんで帰ってくるんでしょうね。
b0136683_157641.jpg

今日はもういってしまうので、一緒に朝散歩に出かけました。
青い空今日は天気もいいし、マーガレットを送り出すのにはいい天気です。
さあマーガレット頑張ってね。いつもママは応援してるよー。
b0136683_1584896.jpg

まだ何もわかっていないマーガレットでも散歩はあれママも一緒だ。
b0136683_1510092.jpg

ちょっと高いところがあるので、そこまで散歩景色もいいです。
マーガレット何考えているんだろうな!!
b0136683_15111561.jpg


b0136683_15113724.jpg

朝だけは主人に頼んでの散歩です。でも今日はママも一緒だから、何か感じとっているはずでもほんとに気持ちのいい青空です。
b0136683_15125548.jpg


b0136683_15131634.jpg

散歩も終わりそろそろ協会にいきますか?
フードも持ったし、眼薬もね。そして娘は午後からのバイト間に合うかなーって言ってたけど、
どうしてもマーガレットを見送りたいとのことじゃ一緒に行こうね。
b0136683_1515877.jpg

協会についてからの娘とマーガレット!マーガレットを抱きしめたらわかるのかマーガレットも娘にキスを・・・・・。
当分会えないからね。
b0136683_15164280.jpg

協会で訓練士さん待っている間記念写真です。マーガレット真面目なお顔ですね。
b0136683_1517439.jpg

中部盲導犬協会は昔から盲導犬サーブで有名です。三本足のサーブご存じでしょうか?
ユーザーさんを助けるために三本足になってしまったサーブのお話を
だから中部にはサーブが飾られています。盲導犬クィールしか皆さんご存じないかな?


訓練士さんが来てくれました。繁殖のことを少しお話して後久し振りだったので、いろんな事お話しました。
自宅出産のことはまだ結論が出てないみたいで、マーガレットが私たちの元に帰ってくる時までに結論だしたいとおっしゃっていました。
よろしくお願いします。と言ってきました。
マーガレットはここに来ることはもう繁殖だときっとわかっていますよと言ってみえました。
そうなんだ。じゃあ嫌じゃないんだね。よかった。

そしてマーガレットは尻尾ぶんぶんで訓練士さんと行ってしまいました。
お仕事してきてね。ママは待ってるよー。がんばるんだよー。って後ろも振り向かずお仕事に行ってしまいました。
b0136683_15243743.jpg


皆さんしばらくマーガレットは協会での生活になります。またきちんと赤ちゃんができたら報告があると思います。それまでは私たちだけの生活となります。

このブログどうしようと思いましたが、とりあえずLoveママ家であったことを綴っていこうと思ってます。マーガレット不在のため申し訳ありません。

一か月どのように過ごそうかな?
ちょっと充電期間です。暇でしょうがなかったらまた皆さんのブログばかりお邪魔するかもしれないですね。よろしくね。

そしてもう一つ私にとっては凄くうれしい報告があります。
二回目に産んだマーガレットの仔が何頭も盲導犬になってスタートしているそうです。
それを聞いた時ほんとまた涙が出そうでした。やったーって訓練士さんの前でガッツポーズでした。だってパピーウォーカーしている時も5頭してマーガレットはもちろん繁殖犬としてのイギリスからの輸入だし、他の仔たちは皆キャリアチェンジしてPR犬になったり愛犬になったりしています。このボランティアをして約10年でようやく私の希望の盲導犬をマーガレットが産み出しました。これは私にとってかけがえのない喜びです。
b0136683_15315693.gif

姉に話したら真白なマーガレットの仔がハーネスつけてお仕事してるんだね。
見てみたいね。ってもちろんPWさんや訓練士さんの努力のお陰です。でも私にとってもほんとうに嬉しいことなんです。
またもう少しマーガレットに頑張って盲導犬候補生を産んでもらいたい。頑張れマーガレット!!



↓↓ポチと一押ししてね。いつもありがとうございます。↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2008-12-29 15:45 | 繁殖犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077