ハッピークリスマス!!

b0136683_1015342.gif


12月23日に父や姉達を呼んで皆で我が家でクリスマス会をしました。
もう少しで繁殖犬の仕事に行くマーガレットも一緒にクリスマス会が出来ました。
皆でとにかくワイワイと食べて飲んでケーキ食べてなんですけどね。
それでも皆と毎年こうして顔をあわせ皆が元気ならそれだけでとっても幸せです。

b0136683_10202510.jpg

何時に帰れるかわからないと言う主人を待たずにお先に「メリークリスマス乾杯ー」
いろいろ料理を作り手作りだから大したことはできないけど、皆で食事しました。
そのうち主人も帰って来て参加できたんですよ。
b0136683_10231966.jpg

そうそう料理を食べる前に料理を机に置くときマーガレットが「おいしそうだなー」って顔してたので、父にマーガレットが食べにきそうになったらだめだよって言ってね。
というと「だめだよー」と怒りもしなので、「お願いマーガレットにはN0!!ね」
って言うとあんまりいいなれてないので、no!no!って言ってました。(笑)

b0136683_10271474.jpg

パン教室で作ってきたシュトーレンです。中はこうなっています。
とっても美味しかったです。でもまわりの白いのは皆お砂糖ですよ。カロリーオーバー!!
b0136683_10343518.jpg

なんか笑っちゃいます。マーガレット記念写真になってます。
b0136683_10355487.jpg

食事をしてそれからケーキにろうそくをつけました。
またメリークリスマス!!
この写真撮るのに一眼レフのレンズをいただいた方に設定を聞いてきて主人とパチパチ撮りました。何枚もとっても結局手ぶれをおこしてしまうのです。
やっぱり一眼レフは難しいですね。トホホでした。
でもまあ綺麗なましな写真を載せました。
でもせっかくいただいたレンズなのにこういうとき撮らなきゃあね。
暗い部屋でフラッシュたかずに撮るのに苦労しました。

そして娘が小さい頃から大人だってプレゼントほしいよねと言うことになり、すごい豪華じゃないけど、プレゼント交換したんですよ。

b0136683_11102462.jpg

私がプレゼントされたのは私の大好きなアフタヌーンティーのパジャマとマグカップです。
これは父と姉からです。
b0136683_11115716.jpg

そして今までバイトしてないときはほんとに手作りだったりした娘も大学生になり自分でお金を稼ぐということで、こちらの写真立てをプレゼントしてくれました。
一眼レフ持ったお母さんが頑張っていい写真撮ってね。だって!!
まあ嬉しいです。

そうやって大人もプレゼントほしいと誰かが言いだし、こうして私もクリスマスプレゼント頂けるようになりました。いくつになってもプレゼントは嬉しいものですね。

そんなこんなでLoveママ家のクリスマス会も終わりました。
マーガレットも一緒に過ごせたし、皆元気で顔を会わせられたし、こんなことが一番の幸せなんだろうなって思いました。
この幸せを母とも一緒にしたかった。でもこればっかりは仕方ないですよね。
b0136683_111718100.gif

今日の25日マーガレットの所にもLoveママサンタがきましたよ。
b0136683_11182557.gif


b0136683_1119182.jpg

ほんとにいつもとかわらないガムなんだけど、これがマーガレットへのプレゼントです。
いろんな馬のアキレスとか思ったんだけど、これから繁殖犬で協会にいかなければいけない
マーガレットもし体に合わずに下痢になったら大変だから、いつものガムにしましたよ。

マーガレット メリークリスマス!
皆さん素敵なクリスマスをお送りくださいね。~

↓↓ポチと一押ししてね。ラブラドールのぶろぐ村の順位が上がります。↓↓
  よろしくお願いします。ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2008-12-25 11:27 | クリスマス

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077