パン教室と多忙な一日!

b0136683_11453397.gif

昨日は今年最後のパン教室がありました。
マーガレットに留守番させて行ってきました。
昨日作ったのは、もうすぐクリスマスですね。
それで「シュトーレン(ドイツのお菓子)とサニーレタスブレッドとポーチドエッグスープ」
でした。
シュトーレンは前にも作ったことありますが、また違ったタイプだそうです。
b0136683_11491423.jpg

これラッピングしちゃってあります。
今日皆でクリスマス会するので、その時開けてまた皆さんに見てもらいます。
シュトーレンは二週間~三周間ももつそうで、すぐに食べない方がいいみたいです。
でも私はもう今日食べちゃいます。
溶かしバターが焼いてから表面にいっぱい塗ってることと後グラニュー糖と粉糖がふりかえけあることなどから日持ちするそうです。
b0136683_11525110.jpg

これがサニーレタスブレッドで名前の通りサニーレタスが入ったきじです。
朝食べたけど、主人がエーレタス入りって嫌な顔しましたが、「美味しいね。」だっておいどっちだい!!
サニーレタスブレッドはトッピングにプロセスチーズとパセリがトッピングしてあります。
娘もおいしーいだって!
b0136683_11554857.jpg

これがポーチドエッグスープです。写真のスープの隣に写っているチーズをこのスープに入れました。そしたら一度飲んだスープとまたこくがあり二回楽しめました。
先生がこうして飲んでもいいんですよとチーズを出してくれました。

先生のお宅で食べちゃいましたので、写真撮ってきました。簡単でいい一品かもしれません。今日また作ってみようかなって思いました。簡単で美味しいですよ。

この三品作りました。いつもパンの焼きたては何よりも幸せを感じます。
主人が家でも作って焼きたて食べたいって言ってます。

そして家に帰りマーガレットの散歩しました。
b0136683_120548.jpg


b0136683_1211942.jpg

なんとパン教室が終わりマーガレットの早めの散歩をしたら、その足で娘ともう一人の方と三人で皆笑うと思うけど、ジャニーズの「NEWS」のコンサートに行きました。

やっぱり笑ったね。ハハハ!!若い子にまぎれてなんと娘の大ファンのNEWSのコンサートに行ってきました。
だって娘の友達が学校がありキャンセルになったので、じゃあママが行くよーと言って行ってきました。

b0136683_12281881.jpg

6時~コンサートは始りました。
なんと忙しい一日なんだろうと思ったけど、マーガレットが赤ちゃんをもし自宅出産するとしたら
きっとわんこ漬けの毎日なんだろうって思いたまにはいいよね。~
娘が好きなのは、NEWSの中の山下君です。山ピーですよ。

そして「あんまりワクワクしないなあ。」なんて言っておきながらコンサートが始まったとたん
私の中の眠っていたものが湧き出してルンルンでした。
のりのりっていったらいいのかな?

あーこれで娘も当分の間彼氏もできないんだなって納得でした。こんなかっこいい人達見ていたらそこらへんの男の子はきっと・・・・・・。

これは遺伝らしいですよ。私もずーとジャニーズファンです。
主人が「おばさんがほんとにまあー」だってさ。

でも娘の隣の子たちに丁度花道にりょうちゃんが来るので、「こっちでみていいよ」ってゆずってあげました。そしたら帰りに「ありがとうございました。嬉しかったです。」って今の子っていろいろ言うけど、ちゃんとお礼も言える子もいるじゃないと少し嬉しかったです。

「NEWSの誰が好きなの?」って聞いたら「NEWS全員好きでお母さんが高校生になってからしかコンサート行ってはダメ」って言われたので、ようやくこれました。」
「りょうちゃん触れました。ほんとありがとうございました。」と何度も私にお礼を言い四人ぐらいできてた子全員にさよなら言って帰ってきました。

この年末にとっても多忙な一日でしたが、思い出深い年末になりそうです。
そしてこうして元気でいられる今日に感謝してまた明日から頑張れそうです。
こんな恥ずかしいこともブログに書いてしまいましたが、
でもすごーくスカッとして気持ちになれました。少し年齢的に疲れが残ってますが、
立ちっぱなしですからね。二時間半・・・・・・。

↓↓ポチと一押ししてね。ここを押すとラブラドーるのぶろぐ村のランキングに↓↓
  参加しているので、順位があがります。よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2008-12-23 12:59 | パン教室

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077