マーガレットとイルミネーション!

b0136683_15514947.gif


とっても不況な中どこのお宅もイルミネーションとかあんまりしないと聞きました。
それで毎年すばらしくお家まるごとイルミネーションのお宅が我が家から徒歩で5分くらいの所にあり今年はどうなんだろうと心配していました。

でも主人とちょっと見てこようかとマーガレット連れて行ってきました。
そしたらもうーーー感激でした。すごーい!

b0136683_1555211.jpg

ここ何年前からか家まるごとイルミネーションしてあってとっても有名なお宅です。
なんかここに来るとデズニーランドの一角にいるようなそんな気がします。
一度ここの人とお話する機会があり聞いてみるとやっぱりテレビ局が来てたと聞きました。
そりゃくるよね。
b0136683_1558265.jpg

毎年テーマを決めてこのイルミネーションしているみたいで、今年は「航海」だそうです。
そういわれれば、これが舟なんだね。ってそして波まで作ってありますよ。
素晴らしいです。
b0136683_160721.jpg

マーガレットはこのお宅に来るのははじめてです。
それで沢山一緒に写しました。
でもあんまりいい顔した写真がないよー。
b0136683_1621190.jpg

サンタさんも飛んでましたよ。皆の所にもうすぐプレゼント持っていくからねー。
アレーサンタさんって飛んできたっけ?トナカイさんにじゃなかったけ?
まあ細かいことはいいね。(笑)

b0136683_163638.jpg

これも船ですね。さっきと似たような写真です。
b0136683_1641671.jpg

とにかく凄いでしょ!普通のお宅ですよ。何の仕事されているか知りませんが、次から次に車で皆さん見にこられます。
そりゃあ毎年楽しみにしていますよ。


b0136683_1665872.jpg

マーガレットすぐそっぽ向いたりしてます。(ー_ー)!!
b0136683_1749789.jpg

せっかく来たんだから今年はマーガレットも一緒なんだからと私と記念写真です。
b0136683_16101380.jpg

このように玄関の入り口にメニューまで作ってあり今回のテーマが書かれてました。

この凄いイルミネーションをした方はここの家の人ともう一人とでやられたそうです。
そしてもう古稀を過ぎた方二人でやられたそうなんです。そして体力的に今年はきつかったため
に義弟さん二人合わせて四人の作品なんだそうです。

ここに書かれたいたことを少し書きますね。
今回のテーマは「航海」です。そしてお孫さんが今年受験正なんだそうです。
それで、受験生の皆さんに「世の受験生に世の中の人々に迷惑をかけず人生を後悔しないように航海してほしい」

そんなメッセージも書かれていました。
そして私たちはただの素人で電気職人でもないし、専門家でもないでも沢山の方が見にきてくださるので、毎年こうしてイルミネーションしています。
とそしてもう一つお願いが書いてありました。
ご近所の皆さんに迷惑かけないこと たばこのポイ捨てをしないこと 9時過ぎに大きな声で話さないこと・・・・・。
そんなことが書かれてありました。常識と言えば常識なんでしょうが、今常識なことができない人が多いですよね。だからなんでしょう。

そして毎年のように見に来られる方もいつからのイルミネーションつくのと結構な問い合わせがあるみたいです。今年は少し遅くなりすみませんでした。とも書かれていました。

そんですよね。受験生を持っている方は今一番大変な時頑張って受験にいどんでくださいねそしてこの不況の中我が家の娘にも言いたいです。
「この年末自分の置かれた環境に感謝して職を失い路頭迷っている人もいます。だから今の自分に出来る事一生懸命してください」と言いたいです。

そしてこのイルミネーションは12月25日まででそれからはまたお正月バージョンに変わります。とも書かれていました。また行かないとね。そのころマーガレットは我が家にいるのかな?


だからこのイルミネーション見せさていただき感激と一緒に考えるものもあったのでした。
皆さんの所も素敵なプレゼントが届きますように・・・・・・・・。

↓↓ポチっとお願いします。ひと押ししてね。↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2008-12-20 16:55 | クリスマス

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077