大人のクリスマスのフラワーアレンジ!

b0136683_2025787.gif

今年も後半月きりました。月日が流れていくのは早いですね。
でも師走と言うけど、一日一日大切に・・・・・・・。

こんな忙しい中今年最後のフラワーアレンジがありました。
もう少し前に作りたかったけど、皆さんの都合もあります。今日は{大人のクリスマス}今年の流行の紫を使って・・・・・・。

b0136683_2071675.jpg

花材はヒムロ杉とコキアとシンビジューム(エアーハート)と三又と後はオーナメントです。
中々大人ぽくって私は好きです。
玄関に飾ることにしました。

玄関に飾っても主人はあまり見てくれないので、「今日はアレンジあったからね」と言うと一応玄関に行って見に行ってくれます。

後は今家に飾ってあるクリスマスグッズも写真に撮りました。見てください。
b0136683_20134542.jpg

これはリースです。子供がまで小さい頃流行っていたトールペイントで書いたクリスマスのリースです。絵ごころがない私にはだめでした。
すごーく前に作ったものです。
アメリカの友達の家に遊びに行った時もトールペイントの材料いっぱい買って帰ってきました。今は全くやってません。凝り性の飽き性なのかな?
b0136683_2016480.jpg

これは中にお菓子が入っていたスノーマンマーガレットにガジガじされたのです。
b0136683_2017370.jpg

このサンタさんのお花のアレンジはきっとアレンジのクリスマス会に当たったものです。
生徒さんがもらわず私がもらってきちゃた。
b0136683_2018352.jpg

こちらのリースも何年か前にフラワーアレンジで作ったものです。
何年前か忘れちゃた。

b0136683_20212939.gif

今年は久しぶりにクリスマスイブにマーガレットと過ごせそうです。
まだシーズンがきてないので、クリスマスには我が家にいそうです。
久し振りだから、何かマーガレットにもプレゼント用意しましょうね。
b0136683_20391571.jpg


クリスマスには皆さんのお家では何かしますか?
まだ子供が小さいとサンタさんがやってきますね。
今頃サンタさん忙しいですね。プレゼント探しにね。フフフ
マーガレットにもサンタさんになってもらいました。帽子がどうもね。人間用だから、合わないよー!!
b0136683_20324693.jpg

マーガレットサンタさんは誰に何をプレゼントするんでしょうね。
b0136683_20335144.jpg

ちっとサンタさんの帽子があわないので、首にプリザーブドフラワーのバラを・・・・・・。

皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
サンタさんが皆さんの所にいきますように・・・・・・。

↓↓ポチっと一押ししてね。ラブラドールの順位があがります。↓↓
  よろしくね。ありがとう 感謝です。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2008-12-17 20:42 | クリスマス

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077